シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの21~25回のまとめ!参考になりますよ!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週月曜日の 23時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。ゴルフサバイバ…

WealthNaviの3ヵ月目までの運用実績は1.37%のプラス!9月のパフォーマンスはイマイチですが、長期積立分散投資なので気にする必要はないですね!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、6月26日から運用を始めましたので、3か月目までのパフォーマンスを紹介させていただきます。 2020年9月までの運用状況は? 2020年9月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長…

Go To トラベルが都民も対象になるので、候補先を検討!ふるさと納税でさらにお得に!

みなさん、こんにちは。 10月1日からこれまで対象外となっていた東京が除外されることになりました。まだまだコロナの不透明な状況が続いていますので、なかなか旅行に行く気分にはなりませんが、旅行の候補地を考えてみました。 Go To トラベルで旅行代金の…

ヘッドスピードが少しだけ自己最速を更新!56.5m/sにアップ!最近の練習内容は?

みなさん、こんにちは。 この日ヘッドスピードが56.5m/sと自己最速を更新しました。9月23日にヘッドスピードが56.5m/sと自己最速を更新したていたのですが、たった0.1m/sですが再度更新できました。ブログのネタを稼ぐための牛歩作戦ではないのですが、せっ…

週間報告(9/19-9/25): ヘッドスピードは自己最速更新しましたが、ブログランキングは2冠王から陥落!

みなさん、こんにちは。 いきなり本題から外れますが、9月11日からブログランキングのゴルフジャンルで2冠王を維持してきましたが、今週陥落しました。人気ブログランキングでは1位を維持してますが、FC2ブログランキングは2位に落ちました。現在1位にいる方…

楽天ペイでマイナポイントを無事に5,000ポイントをゲットしました!

みなさん、こんにちは。 9月初めにマイナポイントを楽天ペイで登録し、楽天ペイの欠点をご紹介させていただきました。後程欠点はあらためて紹介しますが、マイナポイントを無事に5,000ポイントゲットできることになりました! ただ、付与予定日は11月末。遅…

ヘッドスピードが自己最速を更新!56.4m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。 ここ最近はラウンド続きで体を休める方を優先してましたので、久しぶりに練習場に行きました。スコアを出したいラウンドも来月までないので、ヘッドスピードアップのための素振り練習を繰り返した。その後、ヘッドスピードを計測した…

スイング診断とレッスン動画でスコアアップを目指すピタゴルに無料登録しました!

みなさん、こんにちは。 スイング診断とレッスン動画ができるピタゴルを知ってますか?恥ずかしながら最近知ったのですが、スイング診断とレッスン動画を通して、ゴルファーのスコアアップをサポートするサービスです。 シングルゴルファーを目指しながらも…

前後半が別人 in 東千葉!ゴルフあるあるですよね!

みなさん、こんにちは。 ホームコースの東千葉で、4連休中2回目のラウンドしてきました。この日は20度台の気温で、日差しも強くなく、秋のようなコンディションでした。ただ、朝6時台に雨が降ったため、ただでさえ遅めのグリーンがさらに遅くなる困った状況…

ゴルフを継続するための不動産投資: 9月も高稼働が継続!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。 low-handicapper.com 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日…

来月の月例に向けて練習ラウンド in 東千葉

みなさん、こんにちは。 4連休の初日にホームコースの東千葉でラウンドしてきました。ここ最近よく一緒にラウンドしているメンバーさんとでしたので、力を抜いてラウンドすることができました。 やはり無駄な力みがないと、そこそこのスコアになりますね。 …

週間報告(9/12-9/18): ゴルフのラウンドはイマイチですが、ブログランキングは2冠王継続中!

みなさん、こんにちは。 いきなり本題から外れますが、9月11日にブログランキングで2冠王になったとご報告させていただきました。引き続き人気ブログランキングとFC2ブログランキングの2冠王は継続しています。にほんブログ村も2位にアップしてきてました。…

「万振りゴルフ部」のYouTubeからドラコンプロの下半身の使い方を紹介します!

みなさん、こんにちは。 私が飛距離アップのレッスンを受けている「万振りゴルフ部」のYouTubeで下半身の使い方が説明されているシリーズが投稿されました。 これまでは上半身の使い方を紹介する動画が多かったのですが、ドラコンプロが飛距離をアップするた…

夏の終わりに水遊び in 太平洋美野里

みなさん、こんにちは。 この日は11月3日から女子ツアーのTOTOジャパンクラシックが開催される太平洋クラブ美野里コースに行ってきました。これまで2度ラウンドしてますが、いずれも大たたきした苦手なコースです。今回リベンジしようと意気込んでましたが、…

パターの調子が悪いので、気分転換でパター変えてみます!

みなさん、こんにちは。 日曜日に東千葉の月例に参加しましたが、ドライバーもパターも、ダメダメなラウンドでした。 不要になったクラブはすぐに売却するのですが、パターだけは保管してますので、気分転換に古いパターを使ってみます! グリップも新しいも…

はてなブログスタートから4か月強で20,000PVを達成!PVを伸ばした方法は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログに5月に引っ越してから、4か月強で20,000PVを達成しました!いつも応援していただいただきありがとうございます。20,000PVの記事を書くのはもう少し先かと思ってたのですが、はてブ砲をいただいたようで、気付いたら超え…

ドライバーとパターが全然ダメでした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 日曜日は東千葉の月例に参加してきました。飛距離用ドライバーが曲がりに曲がり、さらにパットも入らず、ダメダメなラウンドでした。 天気予報に反し、曇りがちで気温も30℃未満の絶好のゴルフ日和だったので、残念でした。クラブハン…

モッピーでポイ活をスタート!不動産投資セミナーへの参加で高額ポイントをゲット!

みなさん、こんにちは。 サラリーマンの副業としてやっている不動産投資の2件目の取得活動をスタートしました。不動産投資をするには、業者さんとの面談がスタートなのですが、その面談のアポ取りをモッピー経由で行って、高額ポイントを同時にゲットしよう…

週間報告(9/5-9/11): ヘッドスピードは56.3m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。 いきなり本題から外れますが、9月11日にブログランキングで2冠王になったとご報告させていただきました。 安定して1位を獲得し、ゴルフランキングの3冠王を目指していきたいと思います。 low-handicapper.com さて、いつものように先…

FC2ブログランキングと人気ブログランキングで1位になりました!いつも応援ありがとうございます!ブログランキングアップのメリットは?

みなさん、こんにちは。 ブログを始めてから、にほんブログ村、人気ブログランキング、FC2ブログランキングに参加してます。この日ブログの順位を確認したところ、FC2ブログランキングと人気ブログランキングでゴルフランキングの1位になってました! いつも…

ドライバーがほとんど振れず、不完全燃焼・・・in 太平洋市原

みなさん、こんにちは。 太平洋クラブ市原コースでラウンドしてきました。この日はコンペということもあり、レギュラーティでのプレイ。レギュラーティということもありますが、コースレイアウトがなかなか難しく、ドライバーを気持ちよく振らせてくれないコ…

タバタのタッチマットでの自宅練習の効果は?ヘッドの入り方が安定しますよ!

みなさん、こんにちは。 自宅でのアプローチ練習器具をご紹介させていただきましたが、今回はその効果の検証をしてみます。 結論的には、継続するとヘッドの入り方が安定してきます。スタート時点ではダフリが散見されましたが、今はほとんどダフリがなくな…

ヘッドスピードが自己最速を更新!56.3m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。 仕事が終わってから練習場に行ってきました。着いて早々ゲリラ豪雨で風が強くなったので、ヘッドスピードは計測しないでおこうと思ってました。しばらく経つと、おさまってきて、軽いアゲンストぐらいに。ヘッドスピードを計測してみ…

マイナポイントを楽天ペイで登録!チャージだけでポイント獲得できないなんて・・・

みなさん、こんにちは。 9月になったので、予約したまま放置していたマイナポイントの決済サービスの登録を行いました。もう少しサービス業者のキャンペーンが盛り上がるかと期待してましたが、イマイチでした。ポイント上乗せではd払いよりも劣りますが、メ…

新ドライバーのデビュー戦!285ヤード飛びました!in 東千葉

みなさん、こんにちは。 土曜日はホームコースの東千葉カントリーに行ってきました。この日はM5のヘッドにドラコンプロプロデュースのシャフトを装着した飛距離アップ用ドライバーのコースデビューです。 low-handicapper.com なるべくフラットなホールで飛…

週間報告(8/29-9/4): JGAのHDCPが8.6に!ヘッドスピードは56m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。 本題といきなり外れますが、先週大口のアフィリエイトが発生しました。初心者ブロガーとしてはビックリする金額です。まだ未確定ですので詳細はとても書けませんが、A8.netのプログラムです。今考えているGoogle AdSenseで固定費を回…

ヘッドスピードアップのための練習器具、スイングトレーナーを使ってみた!その効果は?

みなさん、こんにちは。 飛距離アップの練習器具として最近使い始めたスイングトレーナーを紹介します。これを振り回してるとヘッドスピードアップに効果がありますよ。 いろいろなメーカーが似たような商品を販売していますが、私が買ったのはこんなやつで…

はてなブログスタートから4か月目の運用結果!2020年8月のPVは?Google AdSenseとアフリエイト収入は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ4か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2020年8月のブログの運営状況を整理させていただきます。Goo…

シャフトを変えたらヘッドスピードが自己最速を更新!56m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。 ドラコンプロがプロデュースしたシャフトに変えてみたら、ヘッドスピードが自己最速を更新しました!ご覧のように、56.0m/sです。 前日にドエスのトレーナーのマンツーマンジムに行った後に、万振りゴルフ部のスタジオレッスンを受講…

スポンサーリンク

スポンサーリンク