シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

楽天ペイでマイナポイントを無事に5,000ポイントをゲットしました!

みなさん、こんにちは。

 

9月初めにマイナポイントを楽天ペイで登録し、楽天ペイの欠点をご紹介させていただきました。
後程欠点はあらためて紹介しますが、マイナポイントを無事に5,000ポイントゲットできることになりました! 

 

 

ただ、付与予定日は11月末。
遅すぎますけど、なんとかならないものでしょうか・・・。

 

low-handicapper.com

 

f:id:lowhandicapper:20200705110501p:plain

 

 

マイナポイント5000ポイントをゲット!

こちらが私の楽天ペイのマイナポイントの情報ページです。
楽天ペイの9月の利用額が20,000円を超えましたので、11月末に5,000ポイントのマイナポイントが付与される予定です。

 

チャージだけではマイナポイントが獲得できないことが発覚し、使うのに手間取るかと思いましたが、コンビニでの買い物や、外食したレストランでたまたま楽天ペイが使えましたので、すぐに利用額が20,000円を超えました。

 

f:id:lowhandicapper:20200924143859j:plain

楽天ペイの画面

 

 

 

楽天ペイの欠点は? 

マイナポイントを楽天ペイで使ううえでの欠点は以下の2点。 

  1. 楽天ペイはチャージではポイント獲得ができず、実際に利用する必要がある。
  2. 利用金額を月次で集計し、ポイントは翌々月末に付与される。

 

先程も書きましたが、9月分の利用金額にあわせて、11月末に楽天ポイントが付与されます。

 

他の業者でしたらチャージした時点ですぐに付与されますので、実際には損はしていないのですが、損した感じを受けますよね。 

  

他の決済サービス業者は?

他の業者を総務省のホームページで確認したところ、d払いやPayPayはチャージした時点でポイントが即時に付与される仕組みです。

 

まだマイナポイントを登録されていない方は、このページに登録されている業者とサービスの詳細の記載がありますので、確認されたうえで登録することをオススメします。
  

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

10万円の給付金の時もそうですが、すぐに使ってしまいます。
菅さんの就任祝いに増額していただけないでしょうか?
マイナポイントは菅さんの大好きな総務省の管轄なんですよね。

  

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク