シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの週間報告203週目(2/17-2/23): 今月は5ラウンドで終わりそうです・・・

みなさん、こんにちは。 せっかくの3連休なのに、寒いし雨も降っているので、とてもラウンドに行けません。今月末まではラウンドの予定が入っていませんので、今月のラウンド数は5ラウンドになりそうです。1月も6ラウンドでしたので、例年と比べるとラウンド…

冬の雨に加え、シャンクが・・・ in 京葉

みなさん、こんにちは。 この日は京葉カントリーでラウンドしてきました。普段であれば冬の雨の日はラウンドしないのですが、この日は雨でも決行するゴルフの日でした。雨ということでピン位置は難しく、しかも冬、さらにこの日はフルバックというおまけもつ…

後半がもったいなかったですね・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。早朝は寒いのですが、前半の途中ぐらいから暖かくなってゴルフ日和です。とても2月とは思えません。昨年とかはこの時期は寒い寒いと言いながらラウンドしていたと記憶してます。このまま…

ゴルフの週間報告202週目(2/10-2/16): 久しぶりの週2ラウンドでしたが、スコアはイマイチでした・・・

みなさん、こんにちは。 前週まで3週連続で週1ラウンドになっていましたが、先週は久しぶりに週2ラウンドでした。週末が3連休で、たまたまゴルフ友達からお誘いいただきましたので、2日連続でラウンドをしました。スコアは2日ともイマイチでしたね。 それで…

カップに嫌われるし、ミスショットの行き場所も悪い・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。3連休でしたので、普段はやらない連チャンの2日目です。天気は良いのですが、ゴルフの内容が悪い。スイング改造中なのでしょうがないのですが、ミスショットが多く、この日は飛んでいく場所も…

散発的にミスショットがですぎて・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。3連休の初日で天気は良いのですが、早朝はやはり寒い。日が当たっていればいいのですが、日陰に入ると寒い寒い。スタートしてから数ホールはミスショットが頻発し大苦戦。後半になっても散発…

ゴルフの週間報告201週目(2/3-2/9): 3週連続で週1ラウンドでした・・・

みなさん、こんにちは。 今年は寒いせいか、ゴルフ場から足が遠のいています。3週連続で週1ラウンドになってしまいました。私はもともとラウンドの予定はありませんでしたが、都内で年に1回ぐらいあるかないかの雪が降って、ラウンドが中止になってしまった…

普通のスコアに戻りました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。前回のラウンドで久しぶりに100叩きをやってしまったので、なんとか普通のスコアでラウンドしようと頑張ってきました!この日も早朝は氷点下で寒め。ただ、スタートが遅めでしたので、グリー…

ゴルフの週間報告200週目(1/27-2/2): 1月の平均スコアは88回でした

みなさん、こんにちは。 今年は寒いせいか、ゴルフ場から足が遠のいています。2週連続で週1ラウンドになってしまいました。ただ、この時期ですから、寒い中でラウンドして体調を崩すのが一番ダメだと思っています。ですので、週1ペースでラウンドしていれば…

スポンサーリンク

スポンサーリンク