シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(9/12-9/18): ゴルフのラウンドはイマイチですが、ブログランキングは2冠王継続中!

みなさん、こんにちは。

 

いきなり本題から外れますが、9月11日にブログランキングで2冠王になったとご報告させていただきました。
引き続き人気ブログランキングFC2ブログランキングの2冠王は継続しています。
にほんブログ村も2位にアップしてきてました。
ただ、1位の方とはかなりの差がありますから、3冠王のハードルはかなり高いですね。
みなさん、ぜひ応援してください。

 

 

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
9月7日にヘッドスピードが56.3m/sと自己最速を更新しました!
ヘッドスピードが自己最速を更新した後はいつもの停滞期でしたが、9月18日に56.0m/sにヘッドスピードが戻ってきました。

 

来月の月例まではスコアを出さないといけないラウンドはありませんので、ヘッドスピードアップに注力したいと思います。

 

目標はヘッドスピード60m/sです!
そしてラウンドで300ヤード!

 

f:id:lowhandicapper:20200918161421p:plain

ヘッドスピードの推移

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

9月5日から9月11日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200918164418p:plain

9/12-18の活動報告



ラウンドは日曜日に東千葉の月例、水曜日に太平洋クラブ美野里に行ってきました。
東千葉の月例で80を出して、ホームコースのハンデもシングルに持っていきたかったのですが、ドライバーとパターが不調でした。
ホームコースでシングルの目標も来月に持ち越しです。

水曜日はスタートホールと最終ホールでハマってしまい90オーバーでした。
最終ホールでの池2発を含め、池ポチャ3発。
夏も終わりかけですので、最後の水遊びにしたいですね。
 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

ストレッチは毎日できました。
ジムは木曜日の仕事終わりに行ってきました。
パーソナルジムのドSトレーナさんにも柔軟性が出てきたと持ち上げられてます。
柔軟性のある方が、きついトレーニングをやらせられるので、喜んでいるのだと思ってます。

 

ラウンドの日以外は、パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のタオルドリルは、いつもタオルがリビングにおいてありますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 
今週はランニングもできなかったです。
在宅勤務ばかりで、運動不足ですね。

 

  

今週の課題

4連休中に、2回東千葉でラウンドをする予定があります。
スコアをそれほど気にするラウンドではないので、ドライバーを振り回そうと思ってます。
距離が短い西コースで飛距離アップ用のドライバーが使えるのかを確認するのが目的です。

 

あとは、ヘッドスピード60m/sを早期に達成するのが、来月の月例までの優先課題ですね。
練習場でもアプローチ練習をしつつ、ヘッドスピードアップの練習に取り組みたいと思います。 

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク