シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のゴルフのスコア分析! 2022年こそシングルプレーヤーになるぞ!

みなさん、こんにちは。2021年も最後になりますので、今年のゴルフのラウンドを振り返ってみようと思います。 2021年は東千葉のハンディキャップを11から10にすることはできましたが、目標のシングルプレーヤーには届きませんでした。2022年こそ念願のシング…

鹿児島3日目 in ゴールデンパーム

みなさん、こんにちは。 この日は鹿児島合宿の最終日です。南国風のゴルフコースのゴールデンパームカントリークラブです。 3日目にしてようやく快晴。気温も2ケタになり、ゴルフ日和になりました。12月の鹿児島はこういう天気が多いそうなのですが、前日ま…

鹿児島2日目 in いぶすきゴルフクラブ

みなさん、こんにちは。 この日は鹿児島合宿2日目です。毎年シニアツアーが開催されるいぶすきゴルフクラブでラウンドしてきました。以前はカシオワールドオープンも開催されており、1998年にはタイガーウッズも参加していました。写真を撮り忘れましたが、…

鹿児島1日目 in 高牧

みなさん、こんにちは。 この日は鹿児島合宿1日目です。Tポイントレディースが開催される鹿児島高牧カントリークラブでラウンドしてきました。 珍しくiPadでブログを書こうとしたら、画像のアップロードに苦労してなかな本文が書けません。 自分のITスキルの…

ボディメイクの週間報告59週目(12/20-12/25): 夜の会食とクリスマスイブで、体重はさすがに維持できないですね・・・。

みなさん、こんにちは。 このブログが投稿される頃には鹿児島でゴルフをしています。鹿児島ゴルフ合宿に行くので、いつもよりも1日早い土曜日でボディメイクの活動を締めました。しかし、前日はクリスマスイブ。家族でパーティです。この週の頭には中途入社…

ゴルフの週間報告80週目(12/18-12/24): 鹿児島ゴルフ合宿に行ってきます!

みなさん、こんにちは。 このブログが投稿される頃には既に飛行機の中だと思います。昨年はGo To Travelが停止になったため、泣く泣くキャンセルした鹿児島のゴルフ合宿のリベンジです!low-handicapper.com それでは、鹿児島でラウンドするゴルフ場の紹介と…

2021年最後の西コースでのラウンドでしたが攻略できず in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。今年の8月に宍戸ヒルズのメンバーになって、西コースは8回目のラウンド。これまで80台でのラウンドがたったの1回と、完全に打ち負かされています。今年最後の西コースでしたので、なんと…

WealthNaviの1年6か月の運用実績は累積で23.99%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年6か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回…

年末にうれしい通知が届きました!ハンディキャップが10になりました!

みなさん、こんにちは。 年末にうれしい通知をいただきました。千葉のホームコースのハンディキャップが11から10になりました! 東千葉のハンディキャップ 12月の月例のスコアからハンディキャップが下がりそうなことは推測してましたが、実際に通知をもらう…

不動産投資: 高水準の稼働率が継続!臨時出費もなく、イイ感じでした!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

ボディメイクの週間報告58週目(12/13-12/19): 夜の会食が復活してきて、体重が乱高下・・・。

みなさん、こんにちは。 今年もコロナ前ほど忘年会の頻度は高くありませんが、夜の会食が少しづつ復活してきました。夜の会食はせっかく美味しいものを食べられるので、なるべく残さず食べるようにしています。しかし、お酒も飲むし、いつもより食べる量も多…

2021年で一番寒い中でのラウンド in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。まずは、こちら。ゴルフ場に着いた時の温度です。なんと‐5℃。 車の温度計 高速のインターを出た時には-5.5℃でした。9時過ぎまで氷点下の天気予報になっていたので、前半はあきらめて早…

ゴルフの週間報告79週目(12/11-12/17): 今年の努力の成果を感じる1週間でした!

みなさん、こんにちは。 既にブログで投稿済みですが、先週の東千葉の月例でシングルまでもう少しのスコアでラウンドすることができました。まだ、ハンディキャップの改定の通知が届いてませんが、ハンディキャップが11から10にならないかと期待して待ってま…

スクランブルゴルフ in 京葉!昨年からはシングルプレーヤーとの距離が縮まったように感じました!

みなさん、こんにちは。 この日は京葉カントリーでラウンドしてきました。通常のラウンドではなく、4人1組でチームスコアを競うスクランブルゴルフでした。ちょうど昨年から始まった年1回のイベントです。 ベストボールを選択しながらのラウンドなので、スコ…

ボディメイクの週間報告57週目(12/6-12/12): 体調不良で大きく減った体重は、予想通り元に戻りました・・・。

みなさん、こんにちは。 詳細は後程書きますが、体調不良で減少した体重は予想通りもとに戻りました。 low-handicapper.com 不健康なかたちでの体重減少は、生活が正常に戻れば、すぐに戻ります。私のボディメイクは健康体で体脂肪率を落とすのが目的です。…

今年一番シングルの目標に近づいた日 in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は千葉のホームコースの東千葉の月例に参加してきました。12月の月例なのであまり期待せずに行ったら、結構なゴルフ日和でした。 その恩恵もあってか、このブログを開始した目的である「ホームコースのハンデをシングルにする…

ゴルフの週間報告78週目(12/4-12/10): 年末にかけてなかなか忙しいので活動がまたも低調・・・。はてなブログの読者が500人に!

みなさん、こんにちは。 本題とはいきなり外れますが、はてなブログの読者が500人になりました。記念すべき500人目の読者は「赤い羽根BLOG」を運営するトビウオギタオさん(id:mr_redwing_children)でした。 他の読者さんもいつも購読並びに応援をいただきあ…

冬芝のアプローチは難しいですね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は千葉のホームコースの東千葉でラウンドしてきました。 先週末に二日酔いでラウンドをキャンセルしてしまったので前回のラウンドから少し日が経ってしまってました。今週の仕事が予定よりも順調に進んでいたので、急遽ラウン…

引っ越し後にBSが見れなくなったので、BS契約の解約にチャレンジ!無事成功しました!

みなさん、こんにちは。 11月後半に引っ越しをして、ようやく落ち着いてきた今日この頃です。引っ越しをしてテレビとレコーダーの配線をつないでいたところ、なぜか1本ケーブルが余りました。 よく確認してみると、BSのケーブルです。新しいマンションは当然…

THEO+docomoの9か月のパフォーマンスは累積5.98%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで着実にリータンを積み上げています!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。3月に運用を開始し、9か月ぐらい経過しました。累積パ…

ボディメイクの週間報告56週目(11/29-12/5): 二日酔いで寝込んだら、体重が激減した・・・。

みなさん、こんにちは。 新型コロナの感染も落ち着いてきたので、久しぶりに友人と飲みに出かけました。久しぶりだったせいか、ついつい飲みすぎて、久しぶりの二日酔い。ゴルフの予定が入っていたのですが、動ける気がしないので、キャンセルし寝込んでまし…

ゴルフの週間報告77週目(11/27-12/3): 1週間の休み明けで、ゴルフ関連の活動はスローでした・・・。

みなさん、こんにちは。 自宅の引っ越しの休みが終わり、仕事に復帰しました。普段休まない時期に、1週間も休暇を取ったので、復帰後はバタバタ。休みの最終日に行ったゴルフの帰りが大渋滞だった疲れもあり、平日にラウンドに行くことができませんでした。 …

はてなブログの19か月目の運用結果!PV、ブログ収益が過去最高を更新!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ19か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 さらに、11月はPV、ブログ収益が過去最高を更新するこ…

太陽光発電:11月の発電量はようやく正常化しました!3号基も決まりました!

みなさん、こんにちは。 5月後半からスタートした太陽光発電所への投資ですが、ここ数か月は天候不順でなかなかシュミレーション通りの発電ができなくなっていました。11月の発電量をチェックしたところ、ようやくシュミレーションに近い水準にもどってきま…

ボディメイクの週間報告55週目(11/22-11/28): 引っ越しで活動がスローな1週間でした

みなさん、こんにちは。 先週は自宅の引っ越し前後でボディメイクの活動時間があまり取れませんでした。業者に大部分をお願いしても、引っ越しは労力と時間がかかります。以前の自宅で使っていたものも、新しい部屋になると使いづらくなるものも多いですよね…

スポンサーリンク

スポンサーリンク