シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後半に失速しました・・・ in 太平洋成田

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋成田でラウンドしてきました。もともとスタートぐらいからラウンドが終わる頃まで、雨が降る予報でした。実際にスタート直前に強い雨が降って、カッパを着てスタートしようとしたら、雨が止み。そこからはほとんど雨も…

新しいボールを試して、失敗しました・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。最近ゴルフの調子が悪いので、何かを変えてみようと思い、新しいボールを試してみました。私はいつもタイトリストのV1xを使っています。新しいボールのメーカーによる説明によれば、性能的に…

OB2発に、1ペナ2発・・・ in トーヨー

みなさん、こんにちは。 この日はトーヨーカントリーしてきました。千葉でコースレートが最も低いコースのひとつです。今回初めてラウンドしました。距離は短いのですが、狭いホールやブラインドホールが多くて、そんなに簡単ではなかったですね。少し曲げる…

ゴルフの週間報告210週目(4/6-4/12): ゴルフシーズンです!ラウンドに行きますよ!

みなさん、こんにちは。 4月になってようやく暖かくなってきました。待ちに待ったゴルフシーズンですので、ラウンド数を増やしていきたいと思います。ちなみに、今週は3ラウンドの予定です!3月は悲惨なスコアばかりでしたが、これから良いスコアを出してい…

スタートホールでつまづくし、足もつるし・・・ in アスレチックガーデン

みなさん、こんにちは。 この日はアスレチックガーデンでラウンドしてきました。前日の雨と風で桜も多少散ってしまいましたが、まだまだキレイでしたね。桜の花びらと同じようにショットもスコアも散らばってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振…

なんとかギリギリ80台でラウンドできました・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。東千葉は桜の木が結構植えられていますので、この日は満開でした。お花見気分で気楽にラウンドしようと思ってましたが、後半の途中で90台をたたくリスクが出てきてしまったので、最後まで粘っ…

ゴルフの週間報告209週目(3/30-4/5): 3月はヒドイスコアばかりでしたが、4月最初のラウンドでようやく80台でした

みなさん、こんにちは。 新型コロナにかかってから、ゴルフの調子を崩し、90台でしかラウンドできない3月がようやく終わりました。4月の最初のラウンドで、ようやく80台でラウンドできました。気温も上がってゴルフシーズンになりますので、スコアももう少し…

久しぶりに80台がでました in 静ヒルズ

みなさん、こんにちは。 この日は静ヒルズでラウンドしてきました。2024年のJLPGAのプロテストの2次予選が行われる3コースの1つと発表されました。プロテストの会場に頻繁に選ばれていますが、いつ回っても難しいですね。3月はダメダメのゴルフが続いていま…

松林の罠にはまってしまいました・・・ in 大洗

みなさん、こんにちは。 この日は大洗ゴルフクラブでラウンドしてきました。2024年のJLPGAの最終プロテストが開催される予定です。大洗はホールが松林でセパレートされていて、松林に入れてしまうと、脱出ルートを確保しないと、大叩きにつながってしまいま…

スポンサーリンク

スポンサーリンク