シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

FC2ブログランキングと人気ブログランキングで1位になりました!いつも応援ありがとうございます!ブログランキングアップのメリットは?

みなさん、こんにちは。

 

ブログを始めてから、にほんブログ村、人気ブログランキングFC2ブログランキングに参加してます。
この日ブログの順位を確認したところ、FC2ブログランキングと人気ブログランキングでゴルフランキングの1位になってました!

 

いつも応援していただいただきありがとうございました。

 

普段はそれほど気にしてないのですが、やはりランキングで1位になるのはうれしいですね。

 

FC2ブログランキングと人気ブログランキングのポジションを維持しながら、にほんブログ村のランキングを上げていくために、みなさんに読んで良かったと思っていただけるような記事を投稿していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。  

 

現在、2冠王ですので、目標はブログランキング3冠王です!

  

  

FC2ブログランキングは1位!

前回確認した時は2位でしたので、この日僅差で1位になりました。
2位の方とはほとんど差がありませんので、ポジションを維持するのは結構大変です。

 

ゴルフランキングの上位カテゴリーにスポーツランキングがありますが、そちらも気付いたら3位になってました。

 

 

f:id:lowhandicapper:20200911082348p:plain

FC2ブログランキング

 

人気ブログランキングは1位!

人気ブログランキングは1位です。
前日までは2位だったのですが、本日確認したら1位になってました。

 

f:id:lowhandicapper:20200911082413p:plain

人気ブログランキング


 

 

にほんブログ村は4位!

にほんブログ村は現在4位です。
上位の方とはまだまだ差がかなり開いてますので、ランキングトップまでの道のりは簡単ではないですね。

 

f:id:lowhandicapper:20200911082509p:plain

にほんブログ村


 

ブログランキングがアップしたメリットは?

ブログランキングがアップしたメリットはアクセス数の増加につながります。
FC2ブログランキング経由の流入がないのが、少し謎ですが、にほんブログ村からのアクセスが16%、人気ブログランキングからのアクセスが10%を占めています。

 

f:id:lowhandicapper:20200910162542p:plain

アクセス元

 

 

その結果として、ブログのPV数が安定的に1日200件を超えるようになってきています。

f:id:lowhandicapper:20200911082540p:plain

PV数


 

ブログランキングがアップした要因は?

ブログランキングがアップした最大の要因は、アクセス元の1位になっているブログサークルでの活動を強化したことです。

 

ブログサークルの中にはアクセスアップやランキングアップを相互支援するサークルが複数あります。

 

一部で批判があるのも承知してますが、一定数の固定サポーターの方の応援を活用して、ランキングを上げた方が、ブログを長期間続けようとするモチベーションも高まると思います。

 

blogcircle.jp

 

私にはブログサークル以外にも、はてなブログTwitter、各種ランキングのユーザー方々からのサポートをいただいて、ゴルフランキングがアップしてきました。

 

あらためまして、いつも応援いただきありがとうございます。
ブログランキングゴルフ部門で3冠王を目指しますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク