シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の打ち納め in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。2022年の打ち納めです。ちなみに、2022年のラウンド数は100回でした。このほかに、雷雨で途中でリタイアしたのと、スクランブルがありましたので、実際には102回ゴルフ場に行ったことにな…

冬のグリーンに大苦戦 in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。諸般の事情もあって、日の出直後のスタートに。この冬初の凍ったグリーンでした。ひどいところはシートを引いてなかったのか、こんな状態。凍っているとショットもアプローチも直接グリーンに…

WealthNaviの2年6か月の運用実績は累積で10.78%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年6か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1…

ゴルフの週間報告132週目(12/17-12/23): 天気は悪かったですが、宮崎・鹿児島は楽しかった!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。年末在庫を一掃するために、3本公開されました。ぜひ読んでください! golfsapuri.com golfsapuri.com golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活…

不動産投資: 稼働率はまずまずですが、2棟目で退去通知がまた届きました・・・。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

宮崎・鹿児島ゴルフ4日目 in 鹿児島国際

みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の4日目です。本題に入る前に、鹿児島といえば桜島。ここ数日の寒気によって、雪景色です。なかなか良いですね。 宮崎・鹿児島合宿の最終日はもともと島津ゴルフクラブでラウンドを予定していましたが、こ…

宮崎・鹿児島ゴルフ3日目 in 湯ノ浦

みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の3日目です。湯ノ浦カントリー倶楽部でラウンドしてきました。 天候には相変わらず恵まれず、コンディションは日に日に悪くなってます。日本中どこでもそうですが、強風。過去でも片手に入る風の強さです…

宮崎・鹿児島ゴルフ2日目 in いぶすき

みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の2日目です。宮崎から指宿への大移動の後に、いぶすきゴルフクラブでラウンドしてきました。 この日は天気が目まぐるしく変わる厳しいコンディション。一貫して風は強いのですが、晴れたり、雨に加え、一…

宮崎・鹿児島ゴルフ1日目 in トムワトソン

みなさん、こんにちは。 本日から宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿です。飛行機からの景色はまだ良かったのですが、天気予報はあいにくの雨予報です。宮崎に着いたら、残念ながら小雨が降ってました。初日はトムワトソンゴルフコースです。 午前中は残念ながら、…

こんな時期に自己ベストタイがでました in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸の月例に参加してきました。寒いせいか参加者も少なめのさみしい感じでしたが、スコアは予想外に良かったです。77回で自己ベストタイでした。こんな時期なんですけどね。ちなみに、これで70台は5回目です。まだ終わって…

ゴルフの週間報告131週目(12/10-12/16): 今週は宮崎と鹿児島にゴルフに行ってきます!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。距離計を持っていない人のために、コースでの距離感の測り方を説明させていただきました。結論としてはスコアアップを目指すなら、距離計を買った方が良いですけどね。 golfsapuri.com それで…

ボディメイクの週間報告112週目(12/5-12/11): 先週も体組成計にのっているだけでした・・・

みなさん、こんにちは。 師走のせいか平日は仕事が忙しく、土日はゴルフのラウンドで、全然ボディメイクの活動をする時間がありませんでした。毎朝体組成計にのって、体重と体脂肪率をチェックしているだけでした。 年末にもなりますし、こんな状況が続くよ…

後半のティーショットの乱れが痛かったですね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。前日にも東千葉でラウンドしていたので、いつもよりも疲れが残ってます。寒くなってからの連チャンはなかなか疲れが抜けません。そのせいか、ティーショットがほとんど右プッシュ気味。 そ…

ボールの行き先が本当についてなかった・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。最近のゴルフ場は混んでますね。2週間ぐらい前に急にラウンドすることになって、ゴルフ場を探したのですが、なかなか思うようなところが見つからず、結局東千葉に。10時近くの遅めスタートし…

ゴルフの週間報告130週目(12/3-12/9): JTカップはおもしろかったですね!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。男子ツアーの最終戦のJTカップの観戦記事です。コース内での動画撮影を解禁して欲しいと本当に思いました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関…

THEO+docomoの21か月の累積パフォーマンスは7.60%のプラスに!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、21か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは7.60%のプラスとなり…

後半は大崩れしそうになりましたが、寄せワンでなんとか耐えました in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。前日に男子ツアーの最終戦のJTカップに1日行ってたせいか、体がかなり疲れてました。前日に男子プロのラウンドを間近で見ていたので、イメージは良いのですが、後半にかけて疲れからショ…

ボディメイクの週間報告111週目(11/28-12/4): 人間ドックの日程がどんどん近づいています・・・

みなさん、こんにちは。 ゴルフのラウンドを2ラウンドし、男子ゴルフの最終戦のJTカップの観戦に1日行ってましたので、ボディメイクの活動をする時間がほとんどなかったですね。12月20日の人間ドックが近づいているのに、大丈夫なんでしょうか? さて、いつ…

ゴルフの週間報告129週目(11/26-12/2): かなり寒くなってきたので、この時期に70台がでると嬉しいですね!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。100切りを目指すゴルファーの方に参考になるように、ラウンド目標の設定方法を説明しています。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況…

はてなブログの31か月目の運用結果!収益、ページビューともにそこそこの水準でした!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ31か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年11月のブログの運営状況を整理させ…

太陽光発電:11月は月後半の天気が悪く、発電量は低調でした・・・

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、…

こんな時期に70台でラウンドできるとは、ビックリ! in PGM武蔵

みなさん、こんにちは。 この日はPGM武蔵ゴルフクラブでラウンドしてきました。12月になり寒さが一段と増したのですが、なぜか70台でラウンドできました。レギュラーティからだったので、距離が短かったおかげか、それとも成長したのか、どちらでしょうか? …

スポンサーリンク

スポンサーリンク