シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいところが何もなく、1年半ぶりに100叩き・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。ゴルフ場に着いた時には-3℃。前半はグリーンも凍っているし、とにかく寒い。寒いせいか腰も痛くて、前半は特にショットが全然、しかもパットも入らず、どうにもならない日でした。1年半ぶ…

ゴルフの週間報告199週目(1/20-1/26): 寒すぎるので、週1ラウンドでした

みなさん、こんにちは。 寒い日が続いていますが、体調を崩していませんか?私は年明けから体調がイマイチでしたので、花粉症が気になりアレルギーチェックを受けてきました。その結果が衝撃的でした・・・。花粉症は全く関係なし。 でも、牛肉アレルギーが…

前後半ともにスタートホールでつまづいた・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。翌日から天気が悪くなる予報で、終日曇ってました。ただ、天気予報ほど早朝の気温は下がってなく、グリーンも凍っていなかったので、この時期にしてはマズマズのコンディションでした。 …

ゴルフの週間報告188週目(1/13-1/19): 今年初の積雪クローズで、週1ラウンドでした

みなさん、こんにちは。 2024年になり、あと少しで1月も終わろうとしています。先週末に東千葉の月例に行こうとして車に乗って走り出したら、ゴルフ場からショートメールが届きました。内容は積雪が1-2㎝あるためクローズになりましたとのことです。例年は2…

林とたわむれてきました・・・ in 大利根

みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリーでラウンドしてきました。ゴルフ場自体は7時オープンなのですが、着いた頃はまだ1ケタ前半の気温。スタート前に練習場で体をほぐしても、すぐに固まってしまいます。どのクラブも冬仕様の飛距離よりも飛ばな…

ゴルフの週間報告187週目(1/6-1/12): これまで無縁だった花粉症か・・・?

みなさん、こんにちは。 2024年になって既に10日以上経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか?先週も書きましたが、年始から風邪をひいたのですが、全然治りません。いつもなら市販薬を飲めば数日で治るのですが・・・。特にラウンドに行った後に症状が悪…

アンジュレーションのあるデカいグリーンに苦しんだ・・・ in 季美の森

みなさん、こんにちは。 この日は季美の森でラウンドしてきました。朝方は0℃近くでしたが、この日はスタートが遅めだったので、スタートする頃には結構暖かくなってきました。ただ、ホールアウトしたのが16時前と遅くなりましたので、終わる頃はまた寒くなり…

冬でもこれぐらいのスコアで回りたいですね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。日中は10℃台半ばまで気温が上がる予報でしたが、早朝は1℃まで冷え込んでいました。グリーンもフェアウェイも凍る一歩手前で真っ白になってました。前半の途中ぐらいからはかなり気温も上がっ…

ゴルフの週間報告186週目(12/30-1/4): 新年早々いろいろありますが、ゴルフを頑張ります!

みなさん、こんにちは。 2024年の年明け早々からいろいろなことが起きていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は新年早々風邪をひいて体調が万全ではありませんが、なんとかゴルフをしています。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返って…

2024年の初打ち!今年の初バーディーをゲット! in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。新年最初の営業日ということで樽酒がふるまわれていました。宍戸ヒルズのある笠間市の磯蔵酒造の稲里です。なかなか美味しいお酒でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます…

2023年のゴルフの振り返りと2024年の目標を発表!

みなさん、あけましておめでとうございます。 昨年も私のブログを読んでいただきありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年途中からいろいろな事情もあり、このブログもゴルフ特化にシフトしました。ゴルフはブログの中ではニッ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク