シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメイクの週間報告110週目(11/21-11/27): 活動量と成果はなかなか結び付かないですね・・・

みなさん、こんにちは。 ゴルフのラウンド続きでボディメイクの活動量が減っていましたが、ようやく活動量を増やすことができました。ただ、活動が成果になかなか結び付かないのが、また難しいところです。ワールドカップの試合を自宅で見ている時についつい…

日中は暖かいけど、早朝が寒かった in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。早起きできたので、この日はトップスタート。でも、気温はまだ1ケタで、完全に冬のゴルフでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況…

ゴルフの週間報告128週目(11/19-11/25): ラウンド回数がようやく通常モードに戻りました!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。このブログの読者の方は既にご存知かと思いますが、私はラウンドの結果報告を行っています。それはスコアアップのためにPDCAサイクルを使っているからです。私がPDCAサイクルをどのように使っ…

WealthNaviの2年5か月の運用実績は累積で20.33%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年5か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1…

不動産投資: 稼働率はまずまずですが、2棟目で退去通知が届きました・・・。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

ボディメイクの週間報告109週目(11/14-11/20): ゴルフのラウンドばかりで、活動する時間がありません・・・

みなさん、こんにちは。 先々週の週3回に続き、先週も週4回ゴルフに行ったので、ボディメイクの活動時間を捻出できませんでした。なかなかタイムマネジメントが難しいですね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活…

風と雨に苦しんだ・・・ in ブリストルヒル

みなさん、こんにちは。 この日はブリストルヒルでラウンドしてきました。3連戦の3日目に難コースかつ、風も強く、後半からは雨という厳しいコンディションでした。基本的には風が強く、体感的には1ケタの気温だったと思います。ゴルファーにとっては厳しい…

ゴルフの週間報告127週目(11/12-11/18): 週4ラウンドはなかなか疲れました・・・

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。しばらく記事が公開されてませんでしたので、先週は記事が2つ公開されました。 私見ですが、ゴルフが上手くなりそうなゴルファーの言動をまとめてみました。みなさんは当てはまってますか? g…

寒すぎて前半がヒドイことに・・・ in 水戸

みなさん、こんにちは。 この日は水戸・ゴルフ・クラブでラウンドしてきました。写真のように天気は良いのですが、早朝が寒かったですね。スタート時点では1ケタ後半ぐらいしかなかったと思います。いつも以上に着込んでのゴルフでしたので、暖かくなってく…

ショートパットが全然入らなかった・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。ちょうどこの日はまいなびネクストヒロインゴルフツアーの最終戦の最終日が開催されていたので、若手女子ゴルファーを生で見るチャンスと思い行ってきました。ですので、自分のラウンドには少…

辛うじて80台で終われました・・・ in 常陽

みなさん、こんにちは。 この日は常陽カントリーでラウンドしてきました。ゴルフ場に着いた時には濃い霧でどうなるかと思いましたが、スタート前には晴れて、なかなかのゴルフ日和になりました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは?…

ボディメイクの週間報告108週目(11/7-11/13): さすがに週3でゴルフに行くと、活動する時間がありません・・・

みなさん、こんにちは。 先週は週3回ゴルフに行ったので、ボディメイクの活動時間を捻出できませんでした。実は、今週は週4回ゴルフの予定が入っています。スケジュールから見ても、次回の報告も低調なのが予想されます。 さて、いつものように先週の活動を…

またもやスタートホールでつまづいた・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。前日のワイルドダックのラウンドで79回でしたので、意気込んで臨んだのですが、スタートホールでまたやってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラ…

スタート直後の乱調をなんとか取り返せた! in ワイルドダック

みなさん、こんにちは。 この日はワイルドダックカントリーでラウンドしてきました。名前の通り、池には鴨があふれてましたね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は…

ゴルフの週間報告126週目(11/5-11/11): 今年は年間100ラウンドが見えてきました!

みなさん、こんにちは。 11月と12月はラウンドの予定がたくさんあります。11月はゴルファーにとっていい時期なので、コンペが多くなります。12月は昨年に続き、鹿児島ゴルフ合宿に行く予定です。今回は宮崎にも1泊する予定です。 このペースでラウンドしてい…

後半のミスショットの行き先が酷かった・・・ in 房総

みなさん、こんにちは。 この日は房総カントリーでラウンドしてきました。2027年の日本オープンゴルフ選手権を開催するためか、既にコースの改修がスタートしていて、バンカーが至る所に増設されていました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます…

THEO+docomoの20か月の累積パフォーマンスは9.48%のプラスに!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、20か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは9.48%のプラスとなり…

ボディメイクの週間報告107週目(10/31-11/6): 人間ドックの予約をしたので、悪あがきを始めます!

みなさん、こんにちは。 みなさんは健康診断や人間ドックを受けていますか?私はサラリーマンですので、毎年会社から受けるように言われていて、これまでは年明けに人間ドックを受診していました。今年度は気分一新して、12月20日に受けることにしました。あ…

3パット3回は多すぎですね・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。来週が月例なので、その練習ラウンドです。グリーンの状態を確認することができたので、目的は果たせました。ただ、3パット3回はさすがに多すぎですね。東千葉のグリーンは他のゴルフ場よりも…

【パターマットレビュー】カップレスのWellputtに2メートルモデルが発売されたので試してみた!コンパクトサイズでちょうど良い!

みなさん、こんにちは。 自宅でパター練習をするのに、パターマットは必須ですよね。みなさんはどのようなパターマットを使っていますか? 私が使っているのは、カップのないパターマットのWellputtです。これまでは3mの製品を使っていたのですが、2022年11…

ゴルフの週間報告125週目(10/29-11/4): 前日に飲みすぎてラウンドをスキップしてしまいました・・・

みなさん、こんにちは。 やってしまいました。先週の日曜日は宍戸の月例の日だったのですが、土曜日に姪の結婚式があり、ついつい飲みすぎて、朝起きれませんでした。宍戸の月例は先着順でスタートするので、遅めに行っても良かったのですが、スコアに期待で…

アプローチで変なミスばかりしました・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。写真を撮ったつもりでいたのですが、忘れていたようです。スタート前のコース、お昼のランチは写真をいつも撮る習慣にしているのですが、最近忘れることが頻発しています。年なんでしょう…

はてなブログの30か月目の運用結果!PVは低調でしたが、収益が回復!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ30か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年10月のブログの運営状況を整理させ…

太陽光発電:10月は天候不良で発電量は低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、…

ボディメイクの週間報告106週目(10/24-10/30): 活動せずに、飲んだくれていたら体重が大幅減に???

みなさん、こんにちは。 先週は仕事も忙しい中、平日ゴルフあり、購入した不動産の受け渡し、週末は姪の結婚式と多忙を極めました。ボディメイクの活動もせずに、お酒ばかり飲んでいたのですが、なぜか体重が大幅減に。これまで減らなかったのがまとめて効果…

スポンサーリンク

スポンサーリンク