シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パターのタッチが全然合わなかったですが、なんとか100叩きを回避・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は茨城県のホームコースの宍戸ヒルズの月例に参加してきました。メンバーになってから3回目の月例ですが、西コースの難しさと競技のプレッシャーもあり苦戦続き。この日はゴルフ場に着いた時にはマイナス5℃で前半のグリーンは…

ブログの改善のために、パワーランクチェックツールで初めてドメインパワーを確認!

みなさん、こんにちは。 今年のブログ運営の目標は月間収益で1万円ぐらい稼げるようになることです。これまでと同じことをしていてもなかなか達成できない目標なので、これまで確認したことがないドメインパワーを確認してみました。 そもそもドメインパワー…

ゴルフの週間報告85週目(1/22-1/28): 新コンテンツのゴルフ場グルメをスタートしました!

みなさん、こんにちは。 今年になってからヘッドスピードを計測しなくなり、週間報告のコンテンツが薄くなってしまいました。自分で書いていてもあまり面白くないので、新しいコンテンツを追加しました!新コンテンツはのちほど。 さて、先週のゴルフの活動…

スタートダッシュは良かったけど・・・ in 大利根

みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリークラブでラウンドしてきました。茨城県のゴルフ場で会員権の最も高いコースで、なかなかラウンドする機会がないゴルフ場です。 流石に高級コースなんでメンテナンスもしっかりしていますし、アプローチ練習…

ボディメイクの週間報告63週目(1/17-1/23): 人間ドックで成果を確認!体重、ウエストともに改善してました!

みなさん、こんにちは。 先週は人間ドックを受診してきました。いい年なので多少お金をかけてでも、幅広い検査をしたほうがいいと思って、健康診断ではなく、人間ドックを受けるようにしています。 前回との変化で言うと、体重は1kg弱減ってました。最後の悪…

寒いのにボールが池に吸い寄せられた in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。宍戸の今年初ラウンドです。 これまで比較的スコアがまとまってましたが、宍戸の西は安定の90台になりますね。なぜかこの日はボールが池に吸い寄せられるように飛んでいきました。こんな…

WealthNaviの1年7か月の運用実績は累積で18.65%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年7か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1…

ゴルフの週間報告84週目(1/15-1/21): 寒い時期なので基礎体力アップに努めてます!

みなさん、こんにちは。 寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?先々週は寒い中3ラウンドもしましたが、先週は1ラウンドのみ。主にランニングや筋トレで基礎体力の向上とともに、練習場でショットの精度向上に取り組みました。 さて、先週のゴルフ…

不動産投資: 高水準の稼働率が継続!臨時出費が発生しましたが、許容範囲ですかね。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

ボディメイクの週間報告62週目(1/10-1/16): 人間ドックを控えて、有酸素運動と禁酒で最後の悪あがき!

みなさん、こんにちは。 いきなりですが、健康診断は受けてますか?私が働いている会社では、事業所単位での受診というかたちは取っていませんので、会社指定の病院またはその他の病院で受診することになっています。健康診断の代わりに、人間ドックの補助も…

なんとか80台で終われました in 京葉

みなさん、こんにちは。 この日は京葉カントリーでラウンドしてきました。グリーンが速いことが有名なのですが、この時期でも10.5フィートでした。前半はスタート時間が早かったのでグリーンが凍っていて遅めだったのですが、後半になるとまるで別のグリーン…

【パターマットレビュー】パター上達のためにPGAツアープロが使うWellputtを試してみた!無料アプリを使った練習でタッチの改善に効果的!

みなさん、こんにちは。 なかなかパッティングが上手くならないので、新しいパターマットを試してみました。昨年11月に日本で発売された「Wellputt」です。国内独占代理店契約をしているテックウインド株式会社のホームページを見ると、PGAツアーのトッププ…

ゴルフの週間報告83週目(1/8-1/14): 寒い時期なのに、週3でラウンドしました!

みなさん、こんにちは。 新年になって既に2週間が経過しました。雪が降るなど寒い日が続いていますが、先週はなんと3ラウンド。2週間で4ラウンドとなかなかのハイペースでラウンドしています。例年は1月、2月は週1ペースなのですが、今年は少し違うようです…

いつもこれぐらいのスコアで回りたいですね in 立野

みなさん、こんにちは。 この日は立野クラッシックでラウンドしてきました。先週降った雪も前日の雨ですっかり融けてました。天気予報では強風になってましたが、そこまで強くならないうちにホールアウトできました。気温は1ケタでしたが、この時期にしては…

ボディメイクの週間報告61週目(1/3-1/9): 年末年始の激太りをリセットしています!

みなさん、こんにちは。 年初に体脂肪率20%と高い目標設定をした。年末年始の暴飲暴食で目標との乖離が大きくなってしまいました。正月三が日が終わりましたので、正常化に向けて舵を切ました。先週は多少成果が出ましたので、活動を継続します! さて、い…

雪が残る中でのラウンド2日目 in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は前日に続き東千葉でラウンドしてきました。東千葉は36ホールのコースなのですが、この日は27ホールだけがオープンしてました。東コースのアウトは日当たりが悪いので、9番ホールは昨日とほとんど見た目が変わってません。 こ…

雪が残る中での苦しいラウンド in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。もともとは今年初の月例の予定でしたが、先週の雪が残っていて、中止に。西コースだけはオープンしているとのことで、ラウンドしてきました。東コースはクローズするのも納得のまるでスキー場…

ゴルフの週間報告82週目(1/1-1/7): 先週の雪の影響で、月例がキャンセルになってしまいました・・・。

みなさん、こんにちは。 先日の雪にはビックリしましたね。都内でこんなに雪が積もったのは久しぶりです。練習場もゴルフ場もクローズになってました。この記事が投稿されている頃には東千葉の月例に参加している予定だったのですが、雪の影響でまだ東コース…

THEO+docomoの10か月のパフォーマンスは累積11.23%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで着実にリータンを積み上げています!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。3月に運用を開始し、10か月ぐらい経過しました。累積パ…

はてなブログの20か月目の運用結果!先月ほどではありませんが、PV数、収益ともマズマズでした!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ20か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 昨年11月はPV、ブログ収益が過去最高を更新しいたの…

ボディメイクの週間報告60週目(12/29-1/2): 鹿児島ゴルフ合宿と年末年始で激太り・・・。

みなさん、こんにちは。 年初に体脂肪率20%と高い目標設定をしたのですが、鹿児島合宿、年末年始の暴飲暴食で足元の状況は目標とは別の方向に向かっています。この記事を書きながら、年始の祝賀モードもそろそろ終わりにして、軌道修正をしないと反省してい…

太陽光発電:2021年12月の発電量は想定よりも低調!冬のシュミレーションが強すぎかも!

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資ですが、なかなか業者のシュミレーションの数値に達しませんね。12月はそれほど雨が降った記憶がありませんので、期待していたのですがダメでした。遠隔監視の発電状況を見ると、…

2022年の初打ち in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の新年杯に参加してきました。2022年の初打ちです。この日も寒かったです。ゴルフ場に着いた時にはマイナス4℃。午前中は曇っていたのでグリーンもほぼ凍ったまま。午後から少しは日が出始めましたが、日当たりの良く…

ゴルフの週間報告81週目(12/25-12/31): 鹿児島ゴルフ合宿は楽しかった!

みなさん、こんにちは。 既に2022年になってますが、2021年の最後の1週間のゴルフ関連の活動を振り返ってみたいと思います。鹿児島に2泊3日のゴルフ合宿に行ってきました!正直3ラウンドできるか不安ではあったのですが、ラウンド後の温泉がしっかりと疲れを…

2022年の各分野の目標を発表!

みなさん、あけましておめでとうございます。今日からまた新しい1年が始まります。2022年がみさなまにとって楽しい1年になりますように!今年もよろしくお願いします。 正月飾り 新年最初の投稿ですので、2022年の目標を発表します! ゴルフの目標は? ボデ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク