シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(8/29-9/4): JGAのHDCPが8.6に!ヘッドスピードは56m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。

 

本題といきなり外れますが、先週大口のアフィリエイトが発生しました。
初心者ブロガーとしてはビックリする金額です。
まだ未確定ですので詳細はとても書けませんが、A8.netのプログラムです。
今考えているGoogle AdSenseで固定費を回収し、アフィリエイトでプラスαを狙うスタイルが効果的であることを実証できそうです。

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

公式HDCPは順調に改善!

月初は楽天Goraからハンディキャップの通知が届きます。
9月は8.6で、8月の9.0から下がりました。

 

ホームコースの東千葉のコースレートが高めなので、バックティから80台前半で回るとJGAのハンディキャップは下がりやすいです。

 

こちらは既にシングルになってますので、あとは念願の東千葉のハンディキャップがシングルになるように、継続努力ですね。

 

f:id:lowhandicapper:20200904142226j:plain

HDCP


 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
8月31日にヘッドスピードが56m/sと自己最速を更新しました!

 

 

low-handicapper.com

 

いつもなら自己最速を更新すると、停滞期が訪れるのですが、スイングトレーナーの効果で高水準を維持してます。

 

low-handicapper.com


万振りゴルフ部のレッスンとスイングトレーナーの自主トレで、このままヘッドスピードアップをアップさせていきます。 

 

 

目標とするヘッドスピード60m/s、ラウンドで300ヤードに向けて、少しずつ近づいています!

  

f:id:lowhandicapper:20200903152034p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

8月22日から8月28日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200904143214p:plain

8/29-9/4の活動状況


ラウンドは土曜日に武蔵松山カントリーに行ってきました。
この日は本当に暑かったですね。
ヘッドスピードがアップしてうまく制御できていないので、この日もOBが3発。
しばらくはしょうがないのですが、9月13日は東千葉の月例なので、それまでに制御できるようにしないといけないですね。

 

low-handicapper.com

 

ストレッチは木曜日以外はできました。
最近、仕事が終わってから、太陽光投資の業者さんとオンラインミーティングをすることが多く、疲れてストレッチができませんでした。

 

万振りゴルフ部のタオルドリルは、いつもタオルがリビングにおいてありますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

ジムは日曜日の早朝に、朝から筋トレするとなかなか気持ちいいですね。


今週はランニングもできなかったです。
在宅勤務ばかりで、運動不足ですね。

 

  

今週の課題

9月13日が東千葉の月例ですので、なんとかいいスコアを出して、クラブハンディもシングルに持っていきたいですね。

 

そのために、ヘッドスピードアップと並行して、ドライバーを少し安定させる練習もしようと思います。
80を出すためには、無駄なOBは打てないですからね。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

 

 

スポンサーリンク