シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日で完走するのが精一杯・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸でラウンドしてきました。風があまり吹いてなくて、本当に暑い日でした。帰りの車の気温計は今年2度目の40℃でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの…

ゴルフの週間報告163週目(7/22-7/28): 暑すぎるので、週1ラウンドでした。

みなさん、こんにちは。 毎回同じ書き出しですが、この夏は本当に暑いですね。気象庁の3か月予報ですと、10月まで厳しい暑さが続く見通しとのことです。みなさんも、熱中症にならないように気をつけましょう! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返って…

新しいボールに慣れず、冷や冷やしながらのラウンド in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。関東地方の梅雨明け後、初めてのゴルフです。ただ、今年は梅雨の間もカッパを着る機会がほとんどありませんでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目…

ゴルフの週間報告162週目(7/15-7/21): この時期に週3ラウンドはきつかった・・・

みなさん、こんにちは。 この夏は本当に暑いですね。厳しい状況ですが、先週はなんと週3ラウンドでした。体力的に結構きつかったですね。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 先週のゴルフサプリの記事 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴル…

前後半別人になってしまいました・・・ in ABCいすみ

みなさん、こんにちは。 この日はABCいすみでラウンドしてきました。午前中の仕事の用事があったので、珍しく午後スルー。猛暑を覚悟していましたが、そこまでではなかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標…

またもや猛暑日のラウンド in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。またもや猛暑日のラウンドです。この日の前半は暑くて正直厳しかったです。なんとか完走できて良かったです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標…

湿度Maxの中でのラウンドもキツイ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。ゴルフ場に向かう途中から雨が降ってきて、前半途中ぐらいまで降ってました。最近のラウンドは猛暑の中ばかりでしたので、久しぶりの雨でした。そのおかげで気温はそこまであがらないので…

ゴルフの週間報告161週目(7/8-7/14): 熱中症対策をして、週2ラウンドを継続中!

みなさん、こんにちは。 今年は本当に暑いです。水曜日のラウンドでは、帰りの車の気温計が41℃になってました。熱中症に注意して、ラウンドしましょう! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 先週のゴルフサプリの記事 ゴルフ関連の活動状…

夏とはいえ、さすがに暑すぎ in 立川国際

みなさん、こんにちは。 この日は立川国際でラウンドしてきました。とにかく暑い日でした。天気予報では39℃予想でしたが、車の気温計は41℃。見たことのない数字だったので、思わず写真を撮ってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます…

風が強くて難しかった・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。この時期には珍しく、風が強い日でした。パターを打つ時も、風が吹いていると体を揺さぶられるように感じることもありました。特に前半と後半のスタートから数ホールが強風で苦しかったです。…

ゴルフの週間報告160週目(7/1-7/7): 夏場の3連チャンをなんとか乗り切りました!

みなさん、こんにちは。 7月になり、今年もあと残り半分になってしまいました。今年の平均スコア84回達成に向けて頑張っていきたいと思います! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 先週のゴルフサプリの記事 ゴルフ関連の活動状況 先週…

パターが入らないとスコアになりません・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。まだ梅雨なのにこの日も厚かったですね。3連チャンの最終日なので、疲れもたまっていて、ラウンド中に頭がぼーっとしてました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコア…

池ポチャ2発がもったいなかったですね・・・ in KOSHIGAYA

みなさん、こんにちは。 この日はKOSHIGAYA GOLF CLUBでラウンドしてきました。コース自体は河川敷なのですが、ラウンド後にBBQができるのが特徴のゴルフ場です。ラウンドもそうですが、BBQがこの日の主目的です。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみ…

ゴルフの週間報告159週目(6/24-6/30): 6月までの平均スコアは86.7回でした!

みなさん、こんにちは。 6月も終わって、今年ももう半分終わってしまいましたね。今年は6月までで42ラウンド、平均スコアアは86.7回でした。月ごとの平均スコアからもここ数年では最も良い状態です。今年の平均スコアの目標は84回なので、後半にもう少し調子…

後半はバテバテでした・・・ in 大利根

みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリーでラウンドしてきました。BMWのコンペでしたので、X5がゴルフ場に展示されてました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の…

スポンサーリンク

スポンサーリンク