シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(9/5-9/11): ヘッドスピードは56.3m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。

 

いきなり本題から外れますが、9月11日にブログランキングで2冠王になったとご報告させていただきました。

安定して1位を獲得し、ゴルフランキングの3冠王を目指していきたいと思います。

 

low-handicapper.com

 

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
9月7日にヘッドスピードが56.3m/sと自己最速を更新しました!
ヘッドスピードが自己最速を更新した後はいつもの停滞期です。

 

low-handicapper.com



f:id:lowhandicapper:20200911154630p:plain

ヘッドスピードの推移

 

 

9月5日のラウンドでは、飛距離アップ用のデビュー戦で285ヤード飛びました。

 

目標とするヘッドスピード60m/s、ラウンドで300ヤードに向けて、少しずつ近づいています!


 

ゴルフ関連の活動状況 

9月5日から9月11日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200911154852p:plain

9/5-9/11の活動状況



ラウンドは土曜日に東千葉、水曜日に太平洋クラブ市原に行ってきました。
土曜日に飛距離アップ用のドライバーを実践投入し285ヤード飛ばし、いい感触でした。
水曜日はコンペだったので、飛距離のアドバンテージを活かして、優勝を狙っていたのですが、コースレイアウトが秀逸すぎて、ドライバーを振る機会がたったの4回。
コースマネジメントのいい練習になりました。
 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

ストレッチは毎日できました。
新しい投資に関するミーティングが平日の夜に相変わらず入ってますが、ミーティング前にストレッチをするようにして、なんとか毎日やることができました。
毎日やっていると、やっぱり柔らかくなりますね。
私は前屈で手が床に着かなかったのですが、最近は床まで届くようになりました。

 

ラウンドの日以外は、パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のタオルドリルは、いつもタオルがリビングにおいてありますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

ジムは日曜日の早朝に、朝から筋トレするとなかなか気持ちいいですね。


今週はランニングもできなかったです。
在宅勤務ばかりで、運動不足ですね。

 

  

今週の課題

9月13日が東千葉の月例ですので、なんとかいいスコアを出して、クラブハンディもシングルに持っていきたいですね。

 

月例が終わるまでは、ヘッドスピードアップは一休みして、ショットの精度を高める練習をしようと思います。
80を出すためには、無駄なOBは打てないですからね。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク