シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNaviの6ヵ月目までの運用実績は12.99%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、6月26日から運用を始めましたので、6か月目までのパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマン…

2020年の打ち納め in 東千葉!後半ショットが乱れ、また90台に逆戻り・・・。

みなさん、こんにちは。 ホームコースの東千葉で2020年の打ち納めをしてきました。もともとは30日に打ち納めする予定でしたが、雨予報でしたので29日に前倒しで行ってきました。昼間は暖かくなりましたが、早朝は写真のように霜が降りていて、寒かったですね…

ボディメイクの週間報告(12/21-12/27): 体重は久しぶりの75kg台に突入!クリスマスはなんとか乗り切ったが、次の正月はどうでしょうか?

みなさん、こんにちは。 みなさんに監視していただくために、先週の活動状況を報告させていただきます。 体重は前回から1.1kg減り、75kg台に突入しました。クリスマスもありなかなか体重を維持するのが難しい週でした。全く意図してませんが、クリスマスの食…

予報より暖かくなったおかげで、1か月半ぶりに80台でラウンド in 東千葉

みなさん、こんにちは。 ホームコースの東千葉でラウンドしてきました。この日は天気予報では10℃ぐらいで寒そうだったのですが、実際は風もなかったこともあり、12月にしては暖かい天気になりました。そのおかげで、11月前半から続いてきた100叩き回避のラウ…

ゴルフの週間報告(12/19-12/25): ヘッドスピードが61m/sと自己最速を更新!次の目標は65m/sに決定!

みなさん、こんにちは。 今年もあと数日になってきました。コロナに翻弄された一年でしたが、みなさんは今年の目標をどれくらいたっせいできたでしょうか?このブログのタイトルにもなっているゴルフのシングルプレーヤーの目標は今年も達成できませんでした…

はてなブログスタートから7か月強で50,000PVを達成!PVを伸ばした方法は?その効果は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログに5月に引っ越してから、7か月強で50,000PVを達成しました!いつも応援していただいただきありがとうございます。 ブログを始めた頃には、こんな短期間で50,000PVが達成できるとは思っていませんでした。嬉しい誤算です…

せっかくの平日ゴルフなのに、ショットが荒れてストレスがたまりました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 平日に休みを取って、ホームコースの東千葉に行ってきました。天気予報では14度ぐらいまで上がるはずだったのですが、後半スタート頃から曇ってきて寒くなってきました。12月後半にしてはましでした。ここ最近のラウンド同様にショッ…

ゴルフを継続するための不動産投資: 12月は予想通りに稼働率が低下!空室の客付が目下の課題ですね。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。 low-handicapper.com 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日…

万振りゴルフ部のスーパー背面ドリルで、ヘッドスピードが61m/sにアップしました!

みなさん、こんにちは。 日曜日に万振りゴルフ部のレッスンに行ってきました。12月6日のレッスンでヘッドスピードがボールを打って60.6m/sにアップし、これまでの目標を達成しましたので、それからヘッドスピードを測るのをやめてました。 2週間ぶりにヘッド…

ボディメイクの週間報告(12/14-12/20): 体重は減りましたが、体脂肪率がアップ・・・。なかなかうまくいきませんね。

みなさん、こんにちは。 みなさんに監視していただくために、先週の活動状況を報告させていただきます。 体重は前回から0.5kg減りましたが、体脂肪率は0.7%の上昇。私のボディメイクは体脂肪率12%が目標なので、体脂肪率がアップしているのはイマイチの状…

アプローチの上達のために、ショートコースで練習 in 白井ゴルフ林間コース

みなさん、こんにちは。 ショートゲーム上達のために、白井ゴルフ林間コースに行ってきました。先日のラウンドで、シングルプレーヤーの方とのギャップ分析をし、ショートゲームの差の大きさを痛感しました。残念ながらショートゲームはすぐにうまくなりませ…

楽天市場の大感謝祭でふるさと納税の駆け込みをしましょう!楽天ポイントとモッピーを有効活用して、お得に生活しましょう!

みなさん、こんにちは。 12月19日の20時からたぶん今年最後のキャンペーンとなる楽天市場の大感謝祭がスタートしました。 12月26日の1:59までです。 サラリーマンのみなさんはお手元に源泉徴収票がそろそろ届いていると思いますので、源泉徴収票をもとにふ…

ゴルフの週間報告(12/12-12/18): 月例は今月もダメでした・・・。スクランブルゴルフでシングルプレーヤーとのギャップ分析ができたのは今後につながりそうです。

みなさん、こんにちは。 先週も寒い日が続いてますし、コロナの感染状況を悪化してますね。もともとの予定であれば、来週は鹿児島でゴルフ合宿の予定だったのですが、GoToが一時停止になったので、さすがにキャンセルしました。 low-handicapper.com さて、…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの31~35回のまとめ!参考になりますよ!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。10月から新メン…

スクランブルゴルフ in 京葉。シングルプレーヤーとのギャップ分析ができました!

みなさん、こんにちは。 今日は京葉カントリーでコンペに参加してきました。通常のラウンドではなく、4人1組でチームスコアを競うスクランブルゴルフでした。私の組スコアは68だったのですが、5組中最下位。トップの組のスコアは63でした。 京葉カントリー …

Go To Travelが一時停止になり、鹿児島のゴルフ合宿が幻に in 2020

みなさん、こんにちは。 Go To Travelが12月22日から一時停止となることが発表され、東京都内発の旅行は18日から自粛要請されることになりました。22日発の予定で鹿児島でのゴルフ合宿を計画していた。自粛要請の中で無理に行って、コロナに感染または他の方…

ボディメイクの週間報告(12/7-12/13): 体脂肪率は着実に低下し23.6%に!目標には程遠いですが、頑張ります!

みなさん、こんにちは。 みなさんに監視していただくために、先週の活動状況を報告させていただきます。 体重は前回からほとんど変化はありませんが、体脂肪率は前回比0.3%ダウンの23.6%と体組成計を変更してからの最低を更新しました。 私の場合は体脂肪…

今年最後の月例 in 東千葉。ショットが荒れ荒れで、シングルの目標達成は今月もダメでした。

みなさん、こんにちは。 今年最後のホームコースの月例に参加してきました。写真のようになかなかいい天気でした。練習場ではいい感じで打てていたのですが、ラウンドが始まるとショットが全然いいところがなく、今月もシングルになれませんでした。 東千葉…

【不動産投資】2棟目取得プロジェクトが頓挫!銀行さんから新築建売は買わない方がいいとのメッセージですかね。

みなさん、こんにちは。 ゴルフを継続するために不動産投資を行っていて、運用状況も毎月ブログで報告させていただいてます。今年の夏ぐらいから2棟目の取得を目指し活動していました。今月になって新築建売のセールスから決算サービスの提案をいただきまし…

ゴルフの週間報告(12/5-12/11): ヘッドスピードが60m/sを超え、初速も80m/sを超えました!

みなさん、こんにちは。 今週も寒くなったり、暖かくなったり、日替わりの天気が続いています。みなさんは体調を崩してないでしょうか?今年は風邪をひくとコロナと間違われて、大変なことに巻き込まれるかもしれませんので、注意しないといけないですね。 …

ゴルフボールリフティングの記録は61回に!タバタのタッチマットでアプローチの上達状況を確認!

みなさん、こんにちは。 アプローチの上達のために、自宅での練習に加えて、ゴルフボールリフティングを始めました。そのゴルフボールリフティングの上達状況と、タバタのタッチマットを使ってアプローチの上達状況を報告させていただきます。 low-handicapp…

ヘッドスピードが目標の60m/sを超えました!初速も80m/s越えを達成!

みなさん、こんにちは。 日曜日に万振りゴルフ部のレッスンに行ってきました。ボールを打って60.6m/sとヘッドスピードが目標の60m/sを超えました!初速が表示されてなかったので、素振りと思われるかもしれませんが、実際にボールを打ってます。 12/6のヘッ…

話題になっている新橋で税別2900円のPCR検査を受けてみた。結果は無事に陰性でした!

みなさん、こんにちは。 新橋にできた新型コロナPCR検査センターで、2,900円(税別)のPCR検査を受けてきました。翌日メールで届いた結果は、もちろん陰性でした。陽性という結果が出たら、一大事でしたので一安心です。 税込で3,190円ですので、これぐらい…

ボディメイクの週間報告(11/30-12/6): 1回の飲酒で体重がリバウンド!体脂肪率は少し落ちました!

みなさん、こんにちは。 みなさんに監視していただくために、先週の活動状況を報告させていただきます。 お酒を飲んだら体重は見事にリバウンドしましたが、体脂肪率は前回比0.8%ダウンの23.9%になりました。 私の場合は体脂肪率12%が目標なので、成果は…

冬ゴルフのスタート!とにかく寒かった in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。とにかく寒かったです。写真を撮ったスタート前が一番天気が良くて、その後は雨が降ったりやんだり。ラウンドするにつれて、気温が下がっていくような印象でした。ラウンドが終…

ゴルフの週間報告(11/28-12/4): ヘッドスピードが59.4m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。 今週も寒くなったり、暖かくなったり、日替わりの天気が続いています。みなさんは体調を崩してないでしょうか?今年は風邪をひくとコロナと間違われて、大変なことに巻き込まれるかもしれませんので、注意しないといけないですね。 …

ヘッドスピードが59.4m/sにアップしました!目標の60m/sまであと少し!

みなさん、こんにちは。 金曜日は天気が良かったので、練習場に行ってきました。月曜日に自己最速タイの58.9m/sだったのですが、ついに自己最速を更新できました。59.4m/sです。先日素振りで60.5m/sが出ていたので、ボールを打って60m/s越えを狙っていたので…

アプローチが上手くなるように、ゴルフボールリフティングにチャレンジしてみました!今のところの記録は25回!

みなさん、こんにちは。 先週ホームコースのラウンドでご一緒した方が、待ち時間にボールリフティングをやっていました。アプローチが上手な方だったのでコツはありますかと聞いたら、リフティングと言っていたので、この1週間自宅でのアプローチ練習と同じ…

楽天市場のスーパーセールで、ふるさと納税とクリスマスプレゼントを購入します!楽天ポイントとモッピーを有効活用して、お得に生活しましょう!

みなさん、こんにちは。 12月4日の20時から 12月11日の1:59まで楽天の今年最後のスーパーセールが開催されます。 私は楽天のサービスのヘビーユーザーで、通算獲得ポイントは140万ポイント以上で、楽天の会員ランクの最上位のダイヤモンド会員です。 今回の…

はてなブログの7か月目の運用結果!2020年11月のPVは?Google AdSenseとアフリエイト収入は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ7か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2020年11月のブログの運営状況を整理させていただきます。Go…

スポンサーリンク

スポンサーリンク