シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の打ち納め!今年の88ラウンド目のスコアは88回でした! in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。2023年の打ち納めです。タイトルの通り、今年は88ラウンドして、打ち納めのスコアも88回でした。88はいわゆる末広がりの数字で縁起が良いとされています。88のスコア自体はイマイチですが…

ゴルフの週間報告185週目(12/23-12/29): 2023年は88ラウンドで打ち納めになりそうです!

みなさん、こんにちは。 2023年もあと1ラウンドを残すだけになってしまいました。これまでで87ラウンドで平均スコアは86.8回となっています。2022年の87.5回よりは改善しましたが、目標の84回には届きませんでした。2024年も目標スコアは年明けに発表するつ…

いきなり真冬がやってきた・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。寒い予報にはなっていましたが、まさかいきなり-3℃になるとは思いませんでした。日の出した後でこの気温でしたので、同伴した方によると-5℃ぐらいまで下がっていたようです。まだ1ケタ前…

ゴルフの週間報告184週目(12/16-12/22): 気温の乱高下でスコアが乱れています・・・

みなさん、こんにちは。 急に寒くなって混乱中です。12月前半は20℃に届く日もあれば、ここ最近はほぼ真冬の寒さです。気温によって飛距離が変わるので、特にアイアンの番手選択に苦戦しています。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 先…

強風で大苦戦・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。天気は良かったのですが、風が強くて大苦戦しました。もともと天気予報で5メートルぐらいの予報でしたが、たぶんそれ以上。フェアウェイに打ち出したボールが風に流されて、ラフに行くの…

ゴルフの週間報告183週目(12/9-12/15): 12月も残り半分になりましたが、スコアがイマイチです・・・

みなさん、こんにちは。 2023年の残り少なくなってきました。12月にしては暖かい日が多いのですが、スコアは既に真冬です。スイング改造の方に注力しているので、しょうがないところもありますが・・・。ラウンドに行ったら、そこそこ満足できるスコアでラウ…

ボギー列車から降りられませんでした・・・ in 鶴舞

みなさん、こんにちは。 この日は鶴舞カントリーでラウンドしてきました。早朝は寒いのですが、昼間は結構暖かかったです。でも、一度ボギー列車に乗ったら、なかなか降りられず、スコアは寒い数字になってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り…

パターが少しずれてました・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。12月とは思えない暖かさで、ピークは20℃近かったです。同伴者の方は半袖でラウンドしてました。もう年末なんですけど、どうなっているのでしょうか・・・。 それでは、この日のラウンドを振り…

ゴルフの週間報告182週目(12/2-12/8): だいぶ寒くなってきたので、スイング改造に着手します!

みなさん、こんにちは。 ここ最近は、だいぶ寒くなりましたね。冬になってラウンドのスコアも期待できなくなってきたので、スイング改造に取り組む予定です。レッスンに月2回通う予定ですので、これまでよりも効率的かつ再現性の高いスイングを冬の間につく…

前半のショットがひどすぎた・・・何がおきていたのでしょうか? in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。寒くなりましたね。早朝にゴルフ場に着いた時の車の温度計は3℃でした。アプローチ練習場のグリーンは凍るまではいってませんでしたが、多少硬くなっていました。お昼ぐらいには15℃近くまで上…

ゴルフの週間報告181週目(11/25-12/1): 11月の平均スコアは86.1回でした

みなさん、こんにちは。 もう12月になってしまいました。2023年も残り1か月弱です。みなさんの今年の目標の進捗はいかがですか?私は年間の平均スコアの目標を84回にしているのですが、11月までの平均スコアが86.6回なのでイマイチですね。12月だけでは達成…

前後半それぞれ1ホールだけやってしまいました・・・ in 源氏山

みなさん、こんにちは。 この日は源氏山ゴルフクラブでラウンドしてきました。これまで行ったことのないゴルフ場です。さすが、日本で一番ゴルフ場の多い市原市です。まだまだ行ったことがないゴルフ場が残っています。 それでは、この日のラウンドを振り返…

スポンサーリンク

スポンサーリンク