シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログスタートから4か月強で20,000PVを達成!PVを伸ばした方法は?

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログに5月に引っ越してから、4か月強で20,000PVを達成しました!
いつも応援していただいただきありがとうございます。
20,000PVの記事を書くのはもう少し先かと思ってたのですが、はてブ砲をいただいたようで、気付いたら超えてました。

 

f:id:lowhandicapper:20200914194747p:plain

PV数

 

 

  

  

PVの推移は? 

私は5月9日に、アメブロからはてなブログに引っ越してきました。
過去のPVの推移は下記の通りです。

  • 6月26日に5,000PV達成
  • 7月28日に10,000PV達成
  • 8月25日に15,000PV達成
  • 9月14日に20,000PV達成 

 

PVの伸びが着実に上がっていて、9月になってからはコンスタントに200PVを稼げるようになりつつあります。

 

この日は記事を執筆時点ですでに600PVに近い数字です。
日曜日に投稿したこの記事がはてブ砲をいただいたようです。

 

low-handicapper.com

 

 

PVを伸ばした方法は?

私がPVを伸ばしてきた方法は以下の5点です。

  1. 毎日投稿
  2. はてなブログの読者フォローに加え、スタートはてなブックマークの送付
  3. Twitterの活用
  4. ブログサークルでの相互応援
  5. ブログランキングのアップ

 

現在、はてなブログの読者数が321人、Twitterのフォロワーが910人、ブログサークルのフォロワーが77人という状況です。

 

最近のアクセス元はこんな感じです。
1位がブログサークルで26%。
2位がはてブ砲の恩恵ではてなブックマークで15%。
3位がにほんブログ村で13%。
4位が人気ブログランキングで10%。
5位がはてなブログで9%。

 

f:id:lowhandicapper:20200914200445p:plain

アクセス元


 

ブログサークルとは?ブログランキングの順位は?

私のアクセス元の1位はブログサークルになっています。
ブログサークルの詳細は過去記事をご覧いただきたいのですが、アクセスアップやランキングアップを相互支援するサークルです。

 

 

low-handicapper.com

 

 

ブログサークルでの活動を強化したことで、人気ブログランキングFC2ブログランキングでゴルフ部門の1位になっています。
加えて、にほんブログ村のランキングも3位です。

 

ブログランキングがアップしたことで、にほんブログ村と人気ランキングからのPVが増加し、いい相乗効果が出てきています。

 

PVがアップしたメリットは? 収益アップにつながります!

PVがアップしたメリットはGoogle AdSenseの収益がほぼ毎日計上されるようになりました。
9月14日までで推定収益が0の日は2日だけで、9月の収益は既に4ケタに達しました。
ブログの固定費は既にカバーできる状態です。

 

アフィリエイトもPVが増えれば、その分クリックされる回数は増えてきますね。
実際に成果につながるかはまた別の話なのが難しいところです。

 

あらためまして、いつも応援いただきありがとうございます。
ブログランキングゴルフ部門で3冠王を目指しますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク