みなさん、こんにちは。
日曜日に東千葉の月例に参加しましたが、ドライバーもパターも、ダメダメなラウンドでした。
不要になったクラブはすぐに売却するのですが、パターだけは保管してますので、気分転換に古いパターを使ってみます!
グリップも新しいものに交換して気分を一新し、パターの不振から抜け出したいです!
これまで使っていたパターは?
下の写真がこれまで使っていたパターです。
見たことありますか?
2019年にアダムスコットが使って話題になったパターです。
米国のL.A.B.Golfのパターです。
かなりのテクノロジーがつまったパターです。
パットを行う際にヘッドが無駄な回転をせずに、振り子のようなきれいなストロークが実現できることが特徴です。
ただ、残念ながら使っている人間の腕が悪く、どうもこの特徴を活かしきれていないようです。
気分転換に使うパターは?
日曜日のラウンドでパターが悪すぎたので、 クローゼットにしまってあったパターを引っ張りだしてきました。
基本的に不要になったクラブはすぐに売却するのですが、パターだけはなぜか売らずに保管してあります。
プロゴルファーでもその時々に応じてパターを使い分けているようですので、とりあえずパターを変えて、気分転換にチャレンジです。
今回使うパターはオデッセイのVERSA。
たぶん3年ぐらい前に使っていたパターです。
少しグリップが汚れていたので、交換しました。
Super Strokeからリストロックというグリップが発売されてましたので、試しに買ってみました。
手首をロックして不要なフェースローテーションを抑制するのが特徴です。
いつものようにグリップ交換は簡単にできますので自分でやってます。
今回は1本だけなので、古いグリップを取るのに手間取りましたが、新しいグリップを付けるのは10分もかからなかったです。
ザ・レールで試してみた印象は?
ザ・レールで新しいパターを試してみました。
L.A.B.ゴルフのパターよりはまっすぐ打てる確率が上がってます。
オデッセイのパターを買うときに言われたことを思い出したのですが、フェースローテーションしながらパターを打つタイプのようです。
ピン型のパターの方が合っているのかもしれません。
早速次のラウンドで試してみます!
この記事が投稿される頃には太平洋クラブの美野里コースでラウンドしている予定です。
ショートパットは入りそうな気がしてますが、久しぶりなので距離感がうまく出せるかが課題ですね。
スタート前に入念に練習してラウンドしてきます。
結果はまたブログでご報告します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう!
ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。
はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!
はてなブックマークもよろしくお願いします!