シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週間報告(10/24-10/30): ヘッドスピード自己最速の更新まであと少しだったのですが・・・

みなさん、こんにちは。 朝晩が涼しくなって、だいぶ秋らしくなってきましたね。昼間の気温は上がりますが、さすがに半袖ではゴルフができなくなってきました。ゴルフが気持ちよく楽しめるのも、今年もあと少しだけになりそうですね。真冬もラウンドしますが…

株式投資型クラウドファンディングとは?試しにFUNDINNO(ファンディーノ)で投資家登録の申し込みをしてみた!

みなさん、こんにちは。 最近テレビのCMで株式投資型クラウドファンディング、FUNDINNO(ファンディーノ)のCMをよく見るので、少し調べてみました。そもそもは株式投資型クラウドファンディングは何かを知りたかったためです。 調べてみるとおもしろそうな…

ODYSSEYでカスタムオーダーしたパターが届きました!早速、ザ・レールを使ってチェックしました!

みなさん、こんにちは。 10月初旬にODYSSEYのパターフィッティングを受け、パターをカスタムオーダーしたのですがようやく届きました!待ちに待った新兵器到着です! low-handicapper.com パターの見た目は? 早速、ザ・レールでチェック! パターの見た目は…

WealthNaviの4ヵ月目までの運用実績は3.59%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、6月26日から運用を始めましたので、4か月目までのパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマン…

私のブログに商品レビュー依頼が届きました!

みなさん、こんにちは。 私のブログに商品レビュー依頼が届きました!しかも、1件ではなく、2件も。こういうオファーをもらえるようになると、正直うれしいですね。 どのように商品レビュー依頼が届いたのか? どうすればレビュー依頼が届くのか? 依頼を受…

気付いたら200投稿を超えていました!これが202投稿目です!これまでのブログの収益も公開します!

みなさん、こんにちは。 ブログのデータを確認していたら、いつの間にか投稿数が200を超えていました。ちなみに、この投稿は202番目です。200という投稿数に意味はありませんが、どのように200投稿までたどり着いたのか、実際の収益がどれぐらいになったのか…

スタート前にパター練習をしておけばいいスコアが出そうだった in 森林公園

みなさん、こんにちは。 森林公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。写真のようにゴルフ日和!これまで行ったことのないコースを楽しんできました。コロナの影響もあってホームコースでのラウンドが多かったのですが、行ったことのないコースでのラウンドは新し…

週間報告(10/17-10/23): ヘッドスピードアップ最優先だったのに、難しい常陽でスコアがまとまった!ゴルフはやっぱり難しい。

みなさん、こんにちは。 日曜日がホームコースの月例でしたが、今月も目標のシングルには手が届きませんでした。また、来月に持ち越しですね。 秋になり少し天気が不安定になってきていて、このブログが投稿される土曜日もラウンドの予定があったのですが、…

初の解約通知を受け取る!サラリーマン大家らしく仕事します!

みなさん、こんにちは。 先日、10月も不動産投資が順調だったと報告させていただきましたが、初の 解約通知を受け取りました。 low-handicapper.com コロナであまり引っ越しのニーズがないかと思って契約更新に楽観的だったのですが、具体的には書きませんが…

OB打ちながら後半39は上出来 in 常陽

みなさん、こんにちは。 常陽カントリーに行ってきました。最近雨が多かったので、久しぶりに秋晴れの中のゴルフになりました。ただ、昼過ぎにかなり曇ってしまい、太陽が出てないとだいぶ涼しく感じましたね。最高気温が20度越え予想だったので、半袖で行っ…

はてなブログスタートから5か月強で30,000PVを達成!PVを伸ばした方法は?ブログランキングの2冠を継続中!

みなさん、こんにちは。 はてなブログに5月に引っ越してから、5か月強で30,000PVを達成しました!いつも応援していただいただきありがとうございます。 PV数 PVの推移は? PVを伸ばした方法は? ブログランキングの順位は? PVがアップしたメリットは? 収益…

ゴルフを継続するための不動産投資: 10月も高稼働が継続!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。 low-handicapper.com 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日…

さらなる飛距離アップを目指して、グリップ力の高いグローブに変更を検討!主要メーカーのモデルを比較!

みなさん、こんにちは。 ゴルフのグローブはどういう基準で選んでますか? 私が使っているのは、FootJoyのウェザーソフ。なぜこれかを使っているかはよくわかりませんが、一番人気のグローブでしたからね。 // リンク 万振りゴルフ部のレッスンを受けた時に…

楽天ヘビーユーザーかつブロガーなので、楽天ROOMを始めてみました!

みなさん、こんにちは。 突然ですが、楽天ROOMを始めてみました。私は楽天ヘビーユーザーでここ数年は年間30万ポイントの楽天ポイントを獲得していて、通算獲得ポイントは137万ぽいんとを超えています。 ブログを今年から始めて、楽天アフィリエイトも使って…

週間報告(10/10-10/16): 月例で結果はだせませんでしたが、ヘッドスピードは自己最速の58.1m/sに!

みなさん、こんにちは。 日曜日がホームコースの月例でしたが、今月も目標のシングルには手が届きませんでした。また、来月に持ち越しですね。 秋になり少し天気が不安定になってきていて、このブログが投稿される土曜日もラウンドの予定があったのですが、…

ヘッドスピードが自己最速を更新!58.1m/sにアップ!自己最速を更新した要因は?

みなさん、こんにちは。 この日ヘッドスピードが58.1m/sと自己最速を更新しました。9月中に何度かヘッドスピードが自己最速を更新したていたのですが、あまりに小幅すぎたのでした。今回は1.6m/sアップですので、達成感がありますね! 10/15のヘッドスピード…

ODYSSEYのパターフィッティングの指摘を踏まえて、ザ・レールで練習!どうでもいいことですが、300ヤード近く飛ばす体を初公開!

みなさん、こんにちは。 先日ODYSSEYのパターフィッティングを受け、シャフトの長さは通常より短い32インチが適正とアドバイスされ、パターをカスタムオーダーしました。届くのに時間が3週間かかるので、それまでは今使っているパターを短く持ってくださいと…

Google AdSenseの広告配信の制限解除されました!

みなさん、こんにちは。 先日、Google AdSenseの広告配信が制限されたと報告させていただきました。Google AdSenseのページを確認したところ、広告配信の制限が解除されました。良かったです! 広告配信の制限がかかった時にはメールをいただいたのですが、…

苦手の太平洋美野里コースで、なんとか80台のラウンド。苦手意識はまだ残る・・・。

みなさん、こんにちは。 太平洋美野里コースに行ってきました。過去2年で3回ラウンドしてますが、93、100、93となかなかスコアが出せない苦手コース。89となんとか80台のラウンドはできましたが、後半は前日の月例の疲れもあり、完全にスタミナ切れでした。 …

ホームコースの月例に参加!今月もシングルにはなれませんでした!来月頑張ります!

みなさん、こんにちは。 ホームコースの東千葉で、月例に参加してきました。ティーショットが曲がってばかりでスコアになりませんでした。 この日は午前中はレーザー計測器を落とし、午後からはゴルフ場のロッカーキーを落とし、落とし物ばかりしてるので、…

Google AdSenseの広告配信の制限は継続中なのですが、なぜか広告表示が再開されました!

みなさん、こんにちは。 先日、Google AdSenseの広告配信が制限されたと報告させていただきました。広告制限自体は継続しているのですが、なぜか広告が表示されるようになり、収入も計上できています。 このまま制限が解除されればいいのですが、どうなるこ…

週間報告(10/3-10/9): 練習ラウンドで目標の300ヤードまであと少しでしたが、月例の準備はやや不足気味・・・

みなさん、こんにちは。 日曜日がホームコースの月例ですので、いろいろ最後の悪あがきを試みたのですが、あまりうまくいきませんでしたね。 台風が来る予報になったので、キャンセルの電話をする直前までいったのですが、天気予報を見てなんとか踏みとどま…

ODYSSEYのパターフィッティングを受けました!改善効果がありそうなので、パター注文しました!

みなさん、こんにちは。 パターに課題を抱えているので、ODYSSEYのパターフィッティングを受けてきました。改善効果がありそうなので、パターを注文してきましたが、カスタムなので3週間かかるそうです。残念ながらの日曜日はホームコースの月例には間に合い…

ピタゴルのスイング診断を受けました!値段は安いけど、改善するか不安になりました!

みなさん、こんにちは。 9月後半に新しい刺激を求めてピタゴルに登録しました。10月になり、スイング診断が受けれるようになりましたので、早速体験してみました。 結論的には、残念な印象で、毎月の値段は安いのですが、これぐらいのアドバイスだとなかなか…

ヘッドスピードのことを忘れ、下手なパッティングのことだけを考えてみた!スコアアップに効果があるはずと信じてます!

みなさん、こんにちは。 今週の日曜日はホームコースの月例です。ショットの改善に取り組んでいますが、最後の悪あがきとしてパットも少し改善できないかとチャレンジしています。ショートパットを外したり、3パットしたりで1ラウンドで3-4打ぐらいは損して…

Google AdSenseの広告配信が制限された後の状況は?収益源の多様化のためにアフィリエイトを頑張ります!

みなさん、こんにちは。 先日、Google AdSenseの広告配信が制限されたと報告させていただきましたが、その後の状況をアップデイトさせていただきます。 結論としては、広告が表示されず、全く収益が計上できません。 low-handicapper.com 広告配信制限後のは…

楽天のお買い物マラソンで、ふるさと納税!モッピー経由でさらにポイントをゲットを狙う!

みなさん、こんにちは。 10月4日の20時から 10月11日の1:59まで楽天のお買い物マラソンが開催されています。 最近は楽天は月の前半と後半にセールを開催していて、私はだいたいこのセールに合わせて楽天で買い物をするようにしています。 私は楽天のサービ…

300ヤードまであと少し in 東千葉!

みなさん、こんにちは。 ホームコースの東千葉で、来週の月例に備えて練習ラウンドをしてきました。西コース15番のロングホールで軽いフォローだったのですが、ドライバーでティショットを打ったら、299ヤードでした。着弾したのがラフだったのでランがほと…

週間報告(9/26-10/2): ヘッドスピードは自己最速を更新、JGAのHDCPも8.3に!

みなさん、こんにちは。 10月になりましたので、恒例の楽天GoraからJGAのハンディキャップの通知がありました。 9月の8.6から、10月は8.3に改善しました。ホームコースの東千葉でバックティから80台前半でラウンドできる回数が増えてきてますので、それがJGA…

はてなブログスタートから5か月目の運用結果!2020年9月のPVは?Google AdSenseとアフリエイト収入は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ5か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2020年9月のブログの運営状況を整理させていただきます。Goo…

スポンサーリンク

スポンサーリンク