シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(9/19-9/25): ヘッドスピードは自己最速更新しましたが、ブログランキングは2冠王から陥落!

みなさん、こんにちは。

 

いきなり本題から外れますが、9月11日からブログランキングのゴルフジャンルで2冠王を維持してきましたが、今週陥落しました。
人気ブログランキングでは1位を維持してますが、FC2ブログランキングは2位に落ちました。
現在1位にいる方はもともとブログランキングのゴルフジャンルで3冠王でした。
私がみなさんのサポートで躍進し、牙城を少し崩せたのですが、やはりライバルは強いですね。
また、出直します!


にほんブログ村も2位を維持しています。
ただ、1位の方とはかなりの差があります。
みなさん、ぜひ応援してください。

 

 

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
9月23日にヘッドスピードが56.4m/sとわずかですが自己最速を更新しました!

 

low-handicapper.com

  

来月の月例まではスコアを出さないといけないラウンドはありませんので、ヘッドスピードアップに注力したいと思います。

 

目標はヘッドスピード60m/sです!
そしてラウンドで300ヤード!
いずれももう少しのところまで来ています。
 

f:id:lowhandicapper:20200925123624p:plain

ヘッドスピードの推移


 

 

ゴルフ関連の活動状況 

9月19日から9月25日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200925123829p:plain

9/19-9/25の活動状況



ラウンドは4連休の土曜日と月曜日に東千葉でラウンドしてきました。
水曜日にもラウンド予定だったのですが、こちらは台風の影響で残念ながらキャンセルでした。

ドライバーは引き続き距離が出ていますし、3Wでのティーショットがかなりいい状況です。
距離の短めなホールでしたら、3Wでティーショットを積極的に打ったほうが、左右のミスが減って、スコアアップにつながりそうです。
飛距離が出るから、どこでもドライバーを使うという考えを変えるだけでも、スコアが変わってきそうです。

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

ストレッチは毎日できました。
ジムは金曜日の仕事終わりに行ってきました。
 

ラウンドの日以外は、パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のタオルドリルは、いつもタオルがリビングにおいてありますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

日曜日に万振りゴルフ部のレッスンに行ってきましたが、50分間のレッスン中に1球もボールを打たずに、ヘッドスピードアップのドリルばかりをやってました。
やっぱりドリル練習をすると成果が着実に出てきますね。

 
今週は雨も多くランニングもできなかったです。
在宅勤務ばかりで、完全に運動不足です。
ラウンドに行ったときは、涼しくなった来たので、歩きラウンドを再開しようと思います。

 

  

今週の課題

今週はラウンド予定が入ってませんので、平日でどこか休みを取ってラウンドに行こうと思ってます。
ホームコースの東千葉で、3Wでのティーショットをどのホールで使うべきか、考えてみたいと思います。

 

あとは、ヘッドスピード60m/sを早期に達成するのが、来月の月例までの優先課題ですね。
練習場でもアプローチ練習をしつつ、ヘッドスピードアップの練習に取り組みたいと思います。 

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

涼しくなってきましたので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク