シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

マイナポイントを楽天ペイで登録!チャージだけでポイント獲得できないなんて・・・

みなさん、こんにちは。

 

9月になったので、予約したまま放置していたマイナポイントの決済サービスの登録を行いました。
もう少しサービス業者のキャンペーンが盛り上がるかと期待してましたが、イマイチでした。
ポイント上乗せではd払いよりも劣りますが、メインで使っている楽天ペイで登録しました。

 

ポイントの上乗せ額だけ見てましたが、もう少し細部までみて、決済サービス業者を選ぶべきでした。

 

f:id:lowhandicapper:20200705110501p:plain

 

 

マイナポイントの申込方法は?

私は予約まで既にしてありましたので、登録にかかった時間はほんの1分ぐらいです。
マインナンバーカードと4ケタのパスワードがあればすぐにできます。

 

マイナポイントの申込方法はこちらをご覧ください。


マイナポイントの予約と申込方法について

 

 

楽天ペイの欠点は? 

楽天ペイの登録が終わったので、早速ポイントを獲得しようと20,000円チャージしました。

 

これでポイントが獲得できると思って、翌日見ても、何も変わりません・・・。
何が問題なのかわからず、数日経っても変化なし。
これは何かおかしいと思って調べてみると、問題が発覚。

 

  1. 楽天ペイはチャージではポイント獲得ができず、実際に利用する必要がある。
  2. 利用金額を月次で集計し、ポイントは翌々月末に付与される。

 

 

9月分の利用金額にあわせて、11月末に楽天ポイントが付与される仕組みです。

 

マイナポイントがあまり盛り上がっていないので問題にはならないのですが、 マイナポイントも予算の上限が決まっているので、危ないところでした。

 

  

他の決済サービス業者は?

他の業者もそうなのかと思い、総務省のホームページで確認したところ、d払いやPayPayはチャージした時点でポイントが即時に付与される仕組みです。

 

一度選択した業者は変更できないので、完全に失敗した。

 

このページに登録されている業者とサービスの詳細の記載があります。
私と同じ失敗をしないように、事前にご確認ください。 

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

ポイントの上乗せが一番多い、d払いにしておけば良かった・・・。

 

まあ、楽天ペイは外食で使える先も多いので、20,000円はすぐに使い切れるはずなので、最終的には問題はないかと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

 

 

スポンサーリンク