シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの週間報告72週目(10/23-10/29): 2021年もあと2ヵ月ぐらいなので、今年の目標を再確認!

みなさん、こんにちは。 気づけば10月ももうすぐ終わりそうです。2021年も残すところあと2ヵ月ぐらいになってきました。 みなさんは、今年の目標はもう達成されましたか? 私のゴルフの目標は2つ。シングルプレーヤーになること、ヘッドスピードを65m/sにア…

はてなブログ10周年記念キャンペーンに参加!はてなブロガーに10の質問に回答!

みなさん、こんにちは。 最近私が読者になっているブロガーさんが同じような記事を書いていたので、不思議に思ってました。はてなブログのサイトを見てみると、10周年キャンペーンをやっていました。 ブログのネタに困っていたこともあり、ついつい参加する…

ボディメイクの週間報告50週目(10/18-10/24): お酒の誘惑に負けて、またもやリバウンド・・・。

みなさん、こんにちは。 ボディメイクに励む身でありながら、お酒の誘惑に全く勝てません。ゴルフのスコアが悪いと、ついつい飲んでしまいます。先週はそれに加え、子供の誕生日。さらに、長男が唐揚げを食べたいと急に言いだして、スーパーで買い物ついでに…

後半はショットが乱れて、スコアがヒドイことに in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は茨木のホームコースの宍戸ヒルズでラウンドしてきました。この日は寒暖差がすごかったです。 早朝ゴルフ場に着いた時にはなんと3℃。今年初めて見る温度でした。それが、日中は20℃近く。こんなに寒暖差があると、お昼ぐらいに…

WealthNaviの1年4か月の運用実績は累積で26.76%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年4か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回…

ゴルフの週間報告71週目(10/16-10/22): 衝動買いしたタイカンストリームはなかなか効果がありそうです!

みなさん、こんにちは。 片山晋呉プロのYouTubeで紹介していたタイカンストリームを購入して毎日やってみています。体幹自体も鍛えてくれていますし、スイングでも前傾角度を維持しやすくなったように感じてます。ラウンドのスコアには反映されてませんが、…

不動産投資: 空室が埋まったので、稼働率の回復が進みました!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

濃霧は晴れましたが、スコアは曇ったままでした in 鶴舞

みなさん、こんにちは。 この日は鶴舞カントリーでラウンドしてきました。下の写真はゴルフ場に着いてすぐに撮ったのですが、7時ぐらいの状況です。ゴルフ歴は10年近くなってきましたが、こんな濃霧は初めてです。 練習場でボールを打っていても、打ち出した…

ボディメイクの週間報告49週目(10/11-10/17): 9月半ばからのリバウンド局面をようやく抜け出せそうです!

みなさん、こんにちは。 緊急事態宣言が解除され、オフィスにもリハビリで週1回行くようにしようと決意しました。1か月ぶりにオフィスに行きましたが、1日座っているのは正直キツイです。15時ぐらいにギブアップして、帰ってきてしまいました。 在宅勤務の場…

雨の西コースは辛すぎた in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの宍戸ヒルズでラウンドしてきました。写真にもかすかに雨粒が写ってますが、終日雨の中でのラウンドでした。前日の天気予報では小雨ぐらいで、カッパは着る必要がなさそうだったので、キャンセルせずに行ったら…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの71~75回のまとめ!プロテストの2次予選の結果も出ました!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~94期生への道~」という番組を見たことありますか?93期生のプロテストが終わりましたので、2021年7月3日の放送分から「激芯ゴルフ~94期生の道」に番組名が変更されました。 …

ゴルフの週間報告70週目(10/9-10/15): やはりヘッドスピード65m/sは計測ミスでしたね・・・。

みなさん、こんにちは。 前回の週間報告で計測ミス扱いにしたヘッドスピード65.2m/sはやはり計測ミスだったようです。後程グラフを見ていただければ一目瞭然なのですが、ヘッドスピードが全然上がってません。まぐれでも65m/s越えのヘッドスピードが出ていれ…

太陽光発電:3号基に進展がありました!ついでに10月前半の発電実績も紹介!

みなさん、こんにちは。 5月後半からスタートした太陽光発電所への投資ですが、東電との連系が未定になっていた3号機に動きがありました。ついでに、10月前半の発電実績を確認していきます。 10月前半も雨は少なかったのですが、とても好調とはいえませんね…

ボディメイクの週間報告48週目(10/4-10/10): 一度増えた体重を戻すのはやはり難しいです・・・。

みなさん、こんにちは。 緊急事態宣言が解除されましたので、久しぶりに外食に行ってきました。最後の外での飲酒となった焼肉屋です。前回の緊急事態宣言がスタートする前日に行ったので、廃棄されるマッコリをタダでもらっていたので、そのお礼もかねて行っ…

スタートからの雨でペースを乱された in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。ゴルフ場に着いた時には曇りでした。 しかし、スタート直前からぽつぽつと雨が降り出し、スタートする頃には傘が必要なぐらいに。スタートすると結構な本降りに。カッパを着…

ゴルフの週間報告69週目(10/2-10/8): 計測ミス扱いにしましたが、ビックリするヘッドスピード!

みなさん、こんにちは。 先週はなかなか行けない太平洋クラブ御殿場コースでラウンドしたり、詳細はあとで書きますが、ビックリするヘッドスピードの数字を見たり、なかなか面白い1週間でした。 週間報告のブログはマンネリ化しがちなので、少し面白いことが…

準備不足は良くないですね in 太平洋御殿場

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ御殿場コースに行ってきました。なかなか予約が取れないコースなので、朝1番スタート。 しかし、前夜に起きた震度5の地震にも気付かないぐらいの爆睡。当然目覚ましにも気付かず、予定よりも50分遅く起床。スタ…

THEO+docomoの7か月のパフォーマンスは累積4.21%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで着実にリータンを積み上げています!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。3月に運用を開始し、7か月ぐらい経過しました。累積パ…

ボディメイクの週間報告47週目(9/27-10/3): 完全にリバウンドしました・・・。半年ぶりぐらいの76kg台・・・。

みなさん、こんにちは。 ボディメイクの天敵であるお酒と甘いフルーツ。レモンサワーとシャインマスカットをようやく片づけました。節制するのも大事なのですが、たまには息抜きも必要ですよね。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]…

楽天のお買い物マラソンが10月4日からスタートしました!楽天ポイントを効率よくためましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 10月4日から楽天のスーパーSALEがスタートします!11日の1時59分までとなっています。 私は楽天カードを保有していているので、ポイント倍率の高い5日または10日に購入予定です。 今回のお買い物マラソンで購入を検討しているものは…

林の中からのリカバリーショットが下手でした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉の開場記念杯に参加してきました。東千葉のメンバーになってから4年弱になりますが、開場記念杯だけには参加したことがありませんでした。 もう少しいつもの競技と違うのかと思いましたが、ティーがレギ…

はてなブログの17か月目の運用結果!PVが2ヵ月連続で1万を超えました!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ17か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年9月のブログの運営状況を整理させていただきます…

ゴルフの週間報告68週目(9/25-10/1): 緊急事態宣言も解除され、ゴルフのベストシーズンですね!

みなさん、こんにちは。 久しぶりに緊急事態宣言が解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか?初日にいきなり台風が接近してきたので、私は飲みに行くこともできず、自宅でおとなしくしていました。 ゴルフ場もお酒の販売を控えているところが多かったで…

2021年9月の太陽光発電所の発電実績です!9月も前半の雨が響いて低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。 5月後半からスタートした太陽光発電所の9月の発電実績を確認していきます。天気があまり良くなかったので、遠隔監視もほとんど見ずにほったらかしにしてました。 9月前半の天気がイマイチでしたので、発電量は低調ですね。お天道様と…

スポンサーリンク

スポンサーリンク