シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

苦手の太平洋美野里コースで、なんとか80台のラウンド。苦手意識はまだ残る・・・。

みなさん、こんにちは。

 

太平洋美野里コースに行ってきました。
過去2年で3回ラウンドしてますが、93、100、93となかなかスコアが出せない苦手コース。
89となんとか80台のラウンドはできましたが、後半は前日の月例の疲れもあり、完全にスタミナ切れでした。

 

14番ホールは319ヤードだったので、同伴者から1オンを狙ってと言われ、チャレンジしましたが、左にひっかけてOB・・・。 
暫定球は3Uで210ヤードぐらい打って、OBパー。
無駄なOBを打ってたら、スコアにはなりませんね。 

f:id:lowhandicapper:20201012161300j:plain

太平洋美野里14番


いつものようにラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
スコアは前半42回、後半47回の89回。

 

前日の月例でぜんぜんダメだったティーショットがなかなかいい感じ。
ティーショットがフェアウェイにあるので、セカンドショットの精度が低めでも、なんとか前半は42回にまとめることができました。

 

しかし、お昼に生中を一杯飲んだら、前日からの疲れがどっと出てきて、ティーショットが不安定に。
12番ホールでは3wのティーショットが右プッシュで林に入り、痛恨のロストボールに。
14番では冒頭に書いた通り、1オンチャレンジでOB。
崩れ始めたので、なんとか80台で終えることだけを考えてました。

  

f:id:lowhandicapper:20201012164538p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー4個でぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン2ホール)とぜんぜん足りてません。

 

この日はティーショットがそこそこだった割に、セカンドショットがイマイチでパーオンがなかなかできませんでした。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが38%、ミスショットは21%。
イメージ通りもは平均よりは少し良く、ミスショットは平均並みでした。

 

ただ、最近よく見る前後半別人。
前半はイメージどおりが54%、ミスショットが12%。
後半はイメージどおりが22%、ミスショットが30%。

 

前半はドライバーをあまり使っていないとはいえ、フェアウェイキープ率が100%。
あまり記憶にない出来です。
後半はフェアウェイをキープしたのがたったの1回。

この日のラウンドはこれが全てを物語ってます。
別にラフでもセカンドが狙えれば許容範囲なのですが、ラフだとどうしてもミスショットの可能性があがりますよね。

 

f:id:lowhandicapper:20201012163838p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20201012163851p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20201012163957p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

最近ショットが乱れていますが、この日も同じでしたね。
苦手の太平洋美野里を攻略できそうだったのですが、残念でした。
苦手意識を払しょくするまでには至らなかったです。
周りに太平洋の会員権をお持ちの方が数人いて、年に1-2回はラウンドするコースなので、なんとか攻略したいですね。

来月の月例までは、ヘッドスピード60m/sを目指した活動をしたいと思います。
ヘッドスピード60m/sの目標を早く達成して、ショット精度の改善に進まないと、とてもシングルになれそうもないです。
すぐに達成できる目標ではありませんが、日々精進するしかないですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

涼しくなってきたので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク