シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ホームコースの月例に参加!今月もシングルにはなれませんでした!来月頑張ります!

みなさん、こんにちは。

 

ホームコースの東千葉で、月例に参加してきました。
ティーショットが曲がってばかりでスコアになりませんでした。

 

この日は午前中はレーザー計測器を落とし、午後からはゴルフ場のロッカーキーを落とし、落とし物ばかりしてるので、スコアが出るわけないですよね。

 

両方とも見つかったので、それだけは良かったです。
 

f:id:lowhandicapper:20201011160423j:plain

東千葉西コース9番


いつものようにラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
スコアは前半47回、後半44回の91回。

 

この日はティーショットが全然ダメな日で、ドライバーで打っても、3Wで打ってもなかなか思ったところに飛んでいきません。

 

スタートのロングホールのティーショットを左に引っ掛け、池を超えたバンカー横に着弾したように見えました。
行ってみるとボールが見つかりません。
池の近くにいくつかボールがあるので、しょうがなく降りてみると、ここ数日の雨でぬかるんでいて、ズボンと靴が泥だらけに。
結局ボールが見つからないので、ボールが戻って池に入ったものとして、プレイ。
スタートでつまずいて、そのままティーショットを立て直せずに、前半は終わってしまいました。

 

前半でハンデを使い切ってしまったので、小ビールを飲んで気分転換。
後半は少しティーショットに改善の兆しが出てきたのですが、13番ホールでパーオンしながら3パット。
次のティーショットは悪い流れを引きずり、ティーショットがOB・・・。
これで完全に終わりました。

 

f:id:lowhandicapper:20201011160710p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー2個でぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(パーオン4ホール)とぜんぜん足りてません。

 

ティーショットが悪いと、ぜんぜんスコアになりませんね。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが35%、ミスショットは37%。
イメージ通りもミスショットもともには平均よりも悪い数字でした。

 

前半はイメージどおりが30%、ミスショットが30%。
後半はイメージどおりが40%、ミスショットが24%。

 

ホール別ショット評価を見ていただければ一目瞭然。
ティーショットがほとんどミスショットです。
しかも、今日のミスショットのほとんどが、セカンドでグリーンを狙えない状況。
これだと全くスコアがまとまりません。

 

f:id:lowhandicapper:20201011161853p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20201011161913p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20201011161934p:plain

時系列ショット評価



  

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

今月の月例もダメでしたね。
最近ショットが乱れていたので、調整して臨んだのですが。
やはり本番になると、無駄に力がはいってしまうのでしょうか。

 

アプローチとパターが少しづつ改善してきているので、もったいなかったです。

月例も終わったので、また、ヘッドスピード60m/sを目指した活動をしたいと思います。
ヘッドスピード60m/sの目標を早く達成して、ショット精度の改善に進まないと、とてもシングルになれそうもないです。
すぐに達成できる目標ではありませんが、日々精進するしかないですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

涼しくなってきたので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク