シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

300ヤードまであと少し in 東千葉!

みなさん、こんにちは。

 

ホームコースの東千葉で、来週の月例に備えて練習ラウンドをしてきました。
西コース15番のロングホールで軽いフォローだったのですが、ドライバーでティショットを打ったら、299ヤードでした。
着弾したのがラフだったのでランがほとんどですに、300ヤードまで1ヤード足りませんでした。
 

ホームコースの東千葉のハンデもそうですし、飛距離もあと少し足りないんですよね。いろいろあと少し足りないので、このブログをやってます。
達成まであと少しお待ちください。

f:id:lowhandicapper:20201003160921j:plain

東千葉 西15番


スコアが微妙なので、このまま終わってもいいのですが、いつものようにラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
スコアは前半42回、後半45回の87回。

 

相変わらずパターがイマイチで1メートルぐらいの決めたいパットが決まらず、前半だけで3パット2回。
この日はいつもよりミスショットが多く、スコアをうまくまとめられませんでした。
特にフェアウェイキープ率が16.7%と、セカンドがなかなかフェアウェイから打てず、セカンドショットでもミスを招く悪循環になってました。

 

f:id:lowhandicapper:20201003161822p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ2個、パー3個で足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン6ホール)と足りてません。

 

ミスショットが多かったので、ボギーオンは13ホールにとどまってますし、パーオンしたホールでも3パットでボギーにするというイマイチな感じでした。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが28%、ミスショットは34%。
イメージ通りもミスショットもともには平均よりも悪い数字でした。

 

前半はイメージどおりが42%、ミスショットが21%。
後半はイメージどおりが17%、ミスショットが45%と前回に続き別人。

 

後半はミスショットがOBにならなかったので、45回でなんとかおさまったという状況です。
大崩れしていてもおかしくないぐらい、ショットがうまく打ててなかったです。

  

f:id:lowhandicapper:20200921163114p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200921163135p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200921163147p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

台風と仕事で平日ゴルフが2回キャンセルになってしまったので、9月21日以来のラウンドでした。
それまでは比較的ショットの調子が良かったのですが、久しぶりのラウンドのせいか少し無駄に力が入っていた気がします。

 

10月11日がホームコースの東千葉の月例です。
ショットの精度がイマイチですので、月例まではヘッドスピードよりもショットの精度を改善するよう練習したいと思ってます。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク