シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフを継続するための不動産投資: 10月も高稼働が継続!

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。
サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。

 

low-handicapper.com

 

毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 

 

  

2020年10月の稼働状況は?

今月も98%稼働を維持することができました。
新型コロナの影響で厳しい状況の中、延滞もなく家賃を入金していただいている入居者の方々には感謝しかありません。

次の変動要因は、今年は11月と12月に契約更新の入居者さんがいらっしゃいます。
そろそろ契約期限の1か月前が近づいてますが、今のところ解約の連絡は来ていません。
無事に契約更新していただければ、当面は安泰なんですけどね。

 

f:id:lowhandicapper:20201019162635p:plain

稼働率

 

 

10月もいい話も、悪い話もない!

 

10月は今のところいい話も、悪い話もありません。
ブログに書くようなイベントが発生しないことが、サラリーマン大家にとっては一番理想的な状況です。

 

 

2件目の投資の進捗は?

2件目探しをスタートしました。

 

まずは太陽光投資のセミナーを複数件受講し個別相談をしましたが、私には不動産投資の方があっているかと思いました。

 

現在は、不動産投資のセミナーと業者さんとの個別面談を行っています。
昨年不動産投資案件を探していた時と比べ、利回りがそれほど変わっていませんね。
コロナで経済活動が停滞しているので、もう少し高利回りの案件が出てくるかと期待していたのですが、まだそういう状況ではないようです。 

 

利回りが改善していれば、都心の中古区分も選択肢になるのですが、キャッシュフローがほとんどでないので、あまり積極的にはなれません。

 

今回も1棟アパートを中心に検討していく方向です。
新規に法人を設立し、新築または築浅のアパート取得を目指していきます。
法人化することで、ゴルフ関連で支出しているジムとかゴルフレッスンの費用を経費化できないかと画策しています。

 

不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資。それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
コロナの感染状況を含め、不透明な世の中ですから、収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

私に不動産投資のメリットとデメリットを一から教えてくれた業者はこちらです。

 

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク