シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

楽天ヘビーユーザーかつブロガーなので、楽天ROOMを始めてみました!

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、楽天ROOMを始めてみました。
私は楽天ヘビーユーザーでここ数年は年間30万ポイントの楽天ポイントを獲得していて、通算獲得ポイントは137万ぽいんとを超えています。

 

ブログを今年から始めて、楽天アフィリエイトも使ってますので、楽天ROOMを使ってないのもおかしいかと思って、試しにスタートしてみました。

 

 

 

 

 

楽天ROOMとは?

楽天ROOMは楽天市場で販売している商品の中で、他の人に紹介したい商品をmy ROOMに集め、my ROOMから商品が購入されると成果報酬が楽天ポイントで支払われるサービスです。

 

仕組みとしては楽天アフィリエイトから付与されるポイントに加え、ROOMランクボーナスポイントが付与される仕組みです。

 

最近始めたところなので、私は現在Cランクです。
Bランクにならないと、ボーナスポイントは付与されませんので、まずはそこを目指しています。

 

Bランクになるには、下記の4つをクリアする必要があります。

  • 検索機能の利用
  • フォローをする
  • いいねをする
  • オリジナル写真の投稿

 

まだ、クリアしていないのはオリジナル写真の投稿となってますが、ブログで利用している写真を貼るだけなので、いずれクリアできるはずです。

 

 

f:id:lowhandicapper:20201017142858p:plain

ROOMポイント

 

 

クリック後の有効期限は?

ROOMに訪問いただきクリックされてから、24時間以内に買い物かごに入れられ、89日以内に商品購入が完了したものはポイント付与の対象になります。

 

クリック前に買い物かごに入っていた商品が購入されてもポイント付与の対象になりません。

 

また、楽天アフィリエイトなので、必ずしも紹介している商品が購入される必要はなく、別の商品が購入されてもポイント付与の対象になります。

f:id:lowhandicapper:20201017143117p:plain

クリック後の有効期限

 

どんなROOMを目指すのか? 

私の楽天ROOMのコンセプトは、ブログで紹介しているゴルフ練習器具、ふるさと納税のオススメ、楽天で定期購入している商品を中心に紹介していきたいと思います。


ブログとの相乗効果が発揮できないか検討しています。

まだ商品があまり載せられてませんが、わたしのROOMを見てください。

 

   

  

ブログの収益源の多様化を進める!

現在、私のブログ関連の収益源はGoogle AdSenseアフィリエイト、moppyのポイ活になってます。
今回紹介した楽天ROOMを入れて、4本柱で月にゴルフ1回分ぐらい稼げないかと模索してます。
サラリーマン、不動産投資に続く、3本目の収益源としてブログの運営をしています。
ただ、ブログはなかなか簡単に稼がせてくれないので、いろいろ考えますし、チャレンジもできて、なかなかおもしろいです。

 

みなさんもアフィリエイトとポイ活にチャレンジしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク