シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログスタートから5か月強で30,000PVを達成!PVを伸ばした方法は?ブログランキングの2冠を継続中!

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログに5月に引っ越してから、5か月強で30,000PVを達成しました!
いつも応援していただいただきありがとうございます。
 

f:id:lowhandicapper:20201020083030p:plain

PV数

 

  

  

PVの推移は? 

私は5月9日に、アメブロからはてなブログに引っ越してきました。
過去のPVの推移は下記の通りです。

  • 6月26日に5,000PV達成
  • 7月28日に10,000PV達成
  • 8月25日に15,000PV達成
  • 9月14日に20,000PV達成 
  • 10月20日に30,000PV達成

 

PVのアップするペースが着実に上がっていて、日によって波はあるものの、毎日200-300PVのペースが続いています。

 

 

PVを伸ばした方法は?

私がPVを伸ばしてきた方法は以下の5点です。

  1. 毎日投稿
  2. はてなブログの読者フォローに加え、はてなブックマークの送付
  3. Twitterの活用
  4. ブログサークルでの相互応援
  5. ブログランキングのアップ

 

現在、はてなブログの読者数が341人、Twitterのフォロワーが1,080人、ブログサークルのフォロワーが106人という状況です。

 

最近のアクセス元はこんな感じです。
1位がブログサークルで35%。
2位がにほんブログ村で18%。
3位がはてなブログで12%
4位が人気ブログランキングで10%。
5位がはてなブックマークで6%。

 

f:id:lowhandicapper:20201020083606p:plain

アクセス元

 

私のアクセス数1位のブログランキングは、ブロガー同士の交流を活発化させるコミュニティです。
PV数アップやランキングの相互応援などを目的としたコミュニティもあります。
人によって相互応援に対する考え方は異なりますが、私はPV数アップやランキングアップがモチベーションアップにつながるので、積極活用しています。

 

blogcircle.jp

 

 

ブログランキングの順位は?

9月11日に人気ブログランキングFC2ブログランキングのゴルフ部門で2冠王を達成したとご報告しました。
たまに、2冠王でなくなっている日もありますが、引き続き2冠王は継続しています。

   

low-handicapper.com

 

あとは参加しているランキングでは、にほんブログ村はライバルが強いので、なかなか苦戦してます。 

 

 

 

PVがアップしたメリットは? 収益アップにつながります!

PVがアップしたメリットはGoogle AdSenseの収益がほぼ毎日計上されるようになりました。
9月の収益は既に4ケタに達しました。
10月は9月後半からの広告配信制限の影響でスタートからつまずきましたが、それでも4ケタ近い数字は十分確保できそうです。

 

low-handicapper.com

 

A8.netやもしもアフィリエイトアフィリエイト収入もクリック数が増えてきますので、収入につながる確率がアップしています。
 

楽天Amazonなどの商品紹介は、実際に紹介した商品の購入だけでなく、クリックから一定期間の間の購入も成果の対象となりますので、クリック数が増えれば増えるほど成果につながりやすいですよね。
楽天Amazonの購入で、4ケタの収益が計上できるようになっています。

 

はてなブログユーザーの方には、3か月ブログを継続されている方には、はてなブログProの方がいいかと思ってます。
私は無料のはてなブログを使ったことがなく、いきなりはてなブログProでスタートしました。
固定費がかかるため、ブログを継続しようとする気になるかと思ったからです。
無料のはてなブログですと、余計な広告が表示されるようです。
自分の収入にならない、ブログのイメージとも違う広告が表示されなくなるだけでも、はてなブログProを選択するメリットがあると思います。

 

 

  

私は以下のアフィリエイトを利用しています。

   

 

 

 

 

あらためまして、いつも応援いただきありがとうございます。
ブログランキングゴルフ部門で3冠王を目指しますので、引き続き応援をよろしくお願いします。 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク