シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(10/10-10/16): 月例で結果はだせませんでしたが、ヘッドスピードは自己最速の58.1m/sに!

みなさん、こんにちは。

 

日曜日がホームコースの月例でしたが、今月も目標のシングルには手が届きませんでした。
また、来月に持ち越しですね。

秋になり少し天気が不安定になってきていて、このブログが投稿される土曜日もラウンドの予定があったのですが、雨かつ寒いということでキャンセルしました。

 

今年は風邪をひいてしまうと、コロナとの見分けが難しくなるので、なかなか雨の日にラウンドするのは難しいですね。

   

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
10月15日にヘッドスピードが58.1m/sと自己最速を更新しました!

 

目標はヘッドスピード60m/sです!
グラフで見るとあと1目盛り。
寒くなってくると厚着になって振れなくなりそうなので、この1か月ぐらいが目標達成までの分かれ目になりそうですね。

 

ラウンドで300ヤードの目標もあと1ヤードまできました。

 

さあ、目標達成に向けてラストスパートです!
 

f:id:lowhandicapper:20201015141310p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

10月10日から10月16日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201016194023p:plain

10/10-10/16の活動状況



日曜日にホームコースの東千葉の月例、月曜日に苦手の太平洋美野里に行ってきました。
東千葉の月例は、ショットの乱れが継続していて、残念ながらスコアになりませんでした。
苦手の太平洋美野里は、前半まではショットが安定してナイスラウンドだったのですが、後半は疲れからかいつものようにショットが乱れ、かろうじて80台でラウンドできました。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

  

ストレッチは毎日できました。
ジムは木曜日の仕事終わりに行ってきました。
前回のジムの後に筋肉痛にならなかったとトレーナーに伝えたら、トレーニングの負荷が上がって、翌日は疲れから、早朝ゴルフ練習に行けませんでした。
 

ラウンドの日以外は、パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のドリルは、タオルドリルからシャフトドリルに変更しました。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 
先週はラウンドが多かったのと、天気がイマイチで、ランニングができませんでした。

  

今週の課題

ホームコースの月例が終わったので、またヘッドスピードアップに注力したいと思います。
早朝もだいぶ涼しくなってきたので、薄着で振り回せるのも、あと1か月ぐらいになりそうですので、目標のヘッドスピード60m/sをなんとか達成したいです。

 

水曜日にラウンドの予定がありますが、それよりもヘッドスピードの目標達成が優先ですね。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

秋になりましたので、天気のいい日にゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク