シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(10/3-10/9): 練習ラウンドで目標の300ヤードまであと少しでしたが、月例の準備はやや不足気味・・・

みなさん、こんにちは。

 

日曜日がホームコースの月例ですので、いろいろ最後の悪あがきを試みたのですが、あまりうまくいきませんでしたね。

 

台風が来る予報になったので、キャンセルの電話をする直前までいったのですが、天気予報を見てなんとか踏みとどまりました。
ただ、天気が悪くスコアが出しづらそうなので、モチベーションはすっかり落ちてしまいました。

   

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
9月26日にヘッドスピードが56.5m/sとわずかですが自己最速を更新しました!

 

 

更新幅がわずかだったので、すぐに自己最速を再度更新できるかと思ってましたが、簡単ではないですね。
10月11日がホームコースの月例ですので、ショット精度アップを中心に取り組んでいたため、横ばい圏での推移でした。。

 

目標はヘッドスピード60m/sです!
そしてラウンドで300ヤード!
いずれももう少しのところまで来ています。
 

f:id:lowhandicapper:20201009163802p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

10月3日から10月9日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201009164114p:plain

10/3-10/9の活動状況



土曜日に月例の練習ラウンドで東千葉に行ってきました。
スコアを出しにいったのですが、残念ながら87。
その代わりに、ドライバーが299ヤード飛びました!
目標の300ヤードまで届かないところが、シングルになかなかなれない所以なんでしょうね。

 

low-handicapper.com

 

 

土曜日のラウンドでショットが乱れていたので、練習場で調整したかったのですが、疲れもあって3回しか行けませんでした。
日曜日の月例に向けては、少し不安が残ってます。

 

ストレッチは毎日できました。
ジムは木曜日の仕事終わりに行ってきました。
 

ラウンドの日以外は、パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のタオルドリルは、いつもタオルがリビングにおいてありますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 
久しぶりにランニングと自宅でのトレーニングが複数回できました。
やっぱりランニングとか、自宅でトレーニングをすると、在宅勤務のストレス解消になりますよね。
週後半が雨でなければ、もう少しできた気もします。
 

いつもの活動とは違いますが、ODYSSEYのパターフィッティングを受けました。
クラブは基本的にフィッティングを受けて購入していますが、パターで本格的なフィッティングを受けるのは初です。
パターは種類も多いので、フィッティングを受けて購入した方がさらにいいと感じました。 

low-handicapper.com

 

  

今週の課題

日曜日にホームコースの東千葉で月例に参加する予定です。
ODYSSEYのパターフィッティングを受けましたが、パターがカスタムオーダーになってしまったので、残念ながら間に合いません。

台風が通過するので、なんとか開催はされると思います。
雨が続いているのと、風は強そうなので、なかなかスコアは出しづらいと思いますが、できる限りチャレンジしてみようと思っています。

 

日曜日の月例が終わったら、またヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

涼しくなってきましたので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク