シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ピタゴルのスイング診断を受けました!値段は安いけど、改善するか不安になりました!

みなさん、こんにちは。

 

9月後半に新しい刺激を求めてピタゴルに登録しました。
10月になり、スイング診断が受けれるようになりましたので、早速体験してみました。

 

結論的には、残念な印象で、毎月の値段は安いのですが、これぐらいのアドバイスだとなかなか効果が出ないのではと私は感じました。

 

f:id:lowhandicapper:20200922122105p:plain

 

  

  

ピタゴルとは?

ピタゴルはスイング診断とレッスン動画を通して、ゴルファーのスコアアップをサポートするサービスです。
同社のサイトには、顧客満足度95.8%を記載されてます。
 

レッスン動画は250本以上掲載されていますし、スイング診断は動画をLineで送る仕組みです。

 

詳しくは前回の記事をご覧ください。

 

low-handicapper.com

 

 

 

スイング診断とは?

Lineで動画を送ることで、レッスンプロがスイング改善のアドバイスを送ってくれます。

スイング診断の進め方は以下の4ステップです。

  1. 診断してもらいたいプロを3人から選択
  2. 動画を撮影して送信
  3. 質問内容を文章で送信
  4. 48時間以内にプロから診断結果を受信

 


スイング診断_操作ガイド

 

 

実際にスイング診断を試してみた!

 

練習場で8番アイアンのショットを後ろと前から撮影し準備しておきました。

 

そしてLineでスイング診断の申込をします。

 

まずは診断を依頼するプロを3人から選択とありますが、私が申し込みをした段階では2人だけでした。あれ???

 

撮影した動画をアップして、青枠が私の質問です。
最近課題になっているショットの縦横のミスの改善方法を質問しました。

 

f:id:lowhandicapper:20201007153557j:plain

質問


診断申し込み後48時間を目途に回答が送られてきます。
私の場合は、申し込みから39時間後に回答が届きました。

 

期限内に届いたのはいいのですが、内容がこれです。
文字だけです。

 

課題は腕の動きが強すぎることと特定していただいてます。
ただ、さすがに練習方法はもう少し説明いただくか、動画を付けていただかないと、間違った練習をしてしまいそうです。

 

f:id:lowhandicapper:20201007153630j:plain

回答

 

 

私の場合はこのアドバイスでは改善できないです!

ピタゴルは月2,178円で、レッスン動画見放題とスイング診断を1回受けられるので、適切なアドバイスをいただけるようなら、コスパがいいかと思って試してみました。

 

私の場合は練習方法に関しては動画による正しい動きの解説がないと、なかなか改善効果は出ないのではないかと思いました。
ゴルフスクールでドリルを目の前で実演してもらっても、同じ動きをするのはなかなか難しいのに、文字だけで正しい動きを行うのは難しいと感じました。

 

 

ピタゴルはレッスン動画だけでなく、スイング診断もあるのが特徴だと思ってます。
レッスン動画を見るだけだったら、YouTubeでも十分です。
スイング診断の内容を改善していただくこと期待しています。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ猛暑も終わりですので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク