シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログに引っ越してから1000PVを達成!いつも応援ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。 さきほどアクセス数を確認したところ、5月9日にアメブロからはてなブログに引っ越しをしてから1000PVを達成しました。 アクセス数 5月26日に500PVの達成を報告させていただきましたが、5日後には1000PVです。 インターネット系のビジ…

バンカーでレーキ使わずに砂をならせますか?

みなさん、こんにちは。 今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。西コースのバックティでプレイしてきました。 前半は40でプレイ終了し、問題が発生したのが後半のスタートホール。2打目がショートし、グリーン手前のバンカーに。 バンカーに行…

ブルーインパルス見ました!&週間報告(5/23-5/29)

みなさん、こんにちは。 都内にお住いの方々、ブルーインパルスは見えましたか? 私は在宅勤務の合間に、自宅のマンションの屋上から写真撮影に挑戦しました。ただ、小さすぎて、スモークがなければ、見失ってしまう状況でした。 レインボーブリッジ上空を飛…

10万円の特別定額給付金が振り込まれました!江東区でオンライン申請された方はもう少しお待ちください。

みなさん、こんにちは。 ついに我が家にも10万円の特別定額給付金が振り込まれました!!! いつ振り込まれるかと毎日ネットでちぇっくしていたのですが、ついに手元に届きました。 これで5月20日に届いたアベノマスクと10万円の両方をいただきました。 アベノ…

ラクマでSIM MAX-Dの10.5°がすぐに売れた!

みなさん、こんにちは。 昨日のブログでSIM MAX-Dの9°のデビュー戦の投稿をさせていただきましたが、今日はその続きです。 low-handicapper.com 9°のヘッドが想像通りでしたので、早速10.5°をフリマに出品しました。 SIM MAX-D 家にスペースがあれば、取って…

SIM MAX-Dの9°のデビュー戦 in 東千葉

みなさん、こんにちは。 今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。 先日ブログでも投稿させていただいてましたSIM MAX-Dドライバーの9°のヘッドが昨日届きましたので、早速デビューさせてみました。 low-handicapper.com 5/27 もともとSIM MAX-D…

はてなブログに引っ越してから500PVを達成!いつも応援ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。 昨日のアクセス数を確認したところ、5月9日にアメブロからはてなブログに引っ越しをしてから、500PVを達成しました。 みなさま、ご支援いただきありがとうございました。 PV数 アメブロでブログを今年の3月23日にスタートしたのです…

ドライバーのヘッドを思わずポチった!

みなさん、こんにちは。 今日は楽天の楽天カードでポイント5倍デーでしたので、サイトを覗いていたら気になっていた商品が出ていたので思わずポチってしまいました。 ヘッドスピードがアップしたせいか、ドライバーの弾道が高くなったので10.5°から9°への変…

ポジティブ思考とドライバーを軽めに振ったら、スコアがそこそこまとまりました!

みなさん、こんにちは。 今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。平日のどんよりとした天気からうって変わって、暑くなりましたね。コロナ予防でマスクをして歩いてラウンドしているので、マスクの中は湿気がたまるし、後半は疲れが出てきてしま…

短期間でヘッドスピードが8m/sアップした後はどうなった?

みなさん、こんにちは。 先週ヘッドスピードが2ヵ月弱で8m/sアップした方法を共有させていただきましたが、その後のヘッドスピードの状況をアップデイトさせていただきます。5月の13日に50m/s越えを達成した以降は、なかなか50m/sには届いてませんが、48~50…

週間報告(5/16-5/22)

みなさん、こんにちは。 今週もやっと終わりました。在宅勤務で電話会議、Skype、Zoomなどで会議ができるのはいいのですが、移動時間がなく立て続けに行われると頭の整理ができず、非常に疲れを感じるのは私だけでしょうか。 今日は東京の新規感染者も3人に…

ゴルフを継続するための不動産投資

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。 私のラウンド数を振り返ってみると、2018年が40ラウンド、2019年が41ラウンド、2020年はこれまで22ラウンドで、週1に近いペースになってます。 ラウンド代と高速代、ゴルフ練習場…

ポジティブ思考は良かったけど、結果につながらず

みなさん、こんにちは。 日曜日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。いつも通りならその日のうちにブログに投稿するのですが、土曜日から独自ドメインが使えない状況が続いていましたので、今日になってしまいました。 ドメインを取得した先とチ…

サラリーマンゴルファーが2か月弱の短期間でヘッドスピードを8m/sアップさせた方法を共有します!

みなさん、こんにちは。 今日はただのサラリーマンゴルファーが2か月弱という短期間でヘッドスピードを8m/sアップさせた方法を紹介させていただきます。ここ1-2年はジムに通ってましたが、学生時代も体育会でもない、ただの中年オジサンです。 ゴルフ歴は8年…

有明ガーデンに散歩&週間報告(5/9-5/15)

みなさん、こんにちは。 今日は近所の有明ガーデンに入っているイオンスタイルが先行オープンしたので、散歩がてら買い物に行ってきました。 ただ、みなさん同じことを考えているようで、300人までの入場制限がかかっていて、30分待ち。さすがに、散歩に行っ…

ラウンドでの目標設定をポジティブ思考に変えてみました

みなさん、こんにちは。 今日も朝から練習場に行ってきました。天気も良かったので、気持ち良かったですね。 練習場から自宅まで20分ぐらいかかるのですが、今日は道路が混んでましたね。今日多くの地域で緊急事態宣言が解除される予定なので、経済活動の回…

祝! ヘッドスピードが50m/s超えました! 2か月弱で8m/sアップ!

みなさん、こんにちは! 今朝、ゴルフ練習場でヘッドスピードを計測したところ、ヘッドスピードが50m/sを超えました! ラウンドしてても最近飛距離が出ていたので、やっぱりヘッドスピードが上がってました。練習場のボールですので初速が出てませんが、コー…

休ショット日は休肝日と同じぐらい持ちませんでした

みなさん、こんにちは! アメブロからはてなブログに引っ越してきて2回目の投稿になります。アクセス数も思っていたより順調に増えてますので、引っ越してきて良かった思ってます。 前回の投稿で日曜日の月例の結果がイマイチだったとお伝えしましたが、気分…

アメブロから引越後、初投稿!東千葉で、残念ながら90台のラウンド・・・

みなさん、こんにちは! 昨日アメブロからはてなに引っ越しをし、今回が初めての投稿になります。シングルプレーヤーを目指し、ラウンドに励んでいるサラリーマンゴルファーです。 みなさまに、シングルプレーヤーになるまでの過程を一緒にご覧になっていた…

週間報告(5/2-5/8)

みなさん、こんにちは! GWも終わって、また在宅勤務生活がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか?私の場合は外に遊びに行かなかったので休み疲れがなく、いつもより普通に仕事に復帰することができましたね。 さて、5/2(土)から5/8(金)の活動…

10万円の特別定額給付金申請しました!江東区もオンライン申請始まりました!

みなさん、こんにちは! 朝のニュースで品川区役所にマイナンバーカードのパスワードの再発行の行列ができているのを聞きました。江東区のHPを確認したところ、5/7の13時頃から10万円の特別給付金のオンライン申請が始まっていましたので、早速やってみまし…

今日の月見ました?

みなさん、こんばんは。さっき妻に言われて月を見たら、こんな感じでした。調べてみると、明日が満月とのことです。外出自粛で、ゆっくりとした時間があると思いますので、良ければご自身の目で見てみてください。メインのテーマから、少しズレたネタで、ご…

東千葉でなんとか80台のラウンド

みなさん、こんにちは! GW最終日もホームコースの東千葉でラウンドしてきました。天気予報がイマイチでしたので、キャンセルしようかと迷いましたが、ブログのネタにもなるので行ってきました。最後の2ホールは霧雨まじりでしたが、なんとか濡れずにラウン…

久しぶりの80台のラウンド

みなさん、こんにちは! 今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。 天気予報で暑くなりそうと言っていたので、今年初の短パンでラウンドしました。たぶん30°近くまでいっていたのではないでしょうか。 現在、コロナの感染予防対策で茶店が閉まっ…

週間報告(4/25-5/1)

みなさん、こんにちは! 在宅勤務かつGWなのに、仕事がバタバタしてまして、ちょっとブログネタが考えられてませんので、4/25(土)から5/1(金)の活動状況だけまとまさせていただきます。 外出自粛要請中ながら、今週も2ラウンドしてきました。なかなかホ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク