シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

久しぶりの80台のラウンド

みなさん、こんにちは!

 

今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。

天気予報で暑くなりそうと言っていたので、今年初の短パンでラウンドしましたニヤリ。たぶん30°近くまでいっていたのではないでしょうか。

現在、コロナの感染予防対策で茶店が閉まっていて、途中で冷たい飲み物が補給できません

。この暑さが続くと熱中症対策を考えないとゴルフができなくなってしまいそうです。

 

 

今日は西コースのバックティでのラウンドでした。しばらく週2ラウンドをしていましたが、90台ばかりのラウンドでしたが、5ラウンドぶりに80台で回れました。東コースの7000ヤード越えと比較すると、バックティでも6700ヤードぐらいなので、少し楽にラウンドできます。持つ番手も短めなので、クリティカルなミスをしなければ、そこそこのスコアになりますね。

 

全体的には3段階評価でXの比率が少なくなったので、ショットはまずまず。

グリーンを狙うショットでのミスが目立ったのが反省点です。

しかも、この日はいいアプローチをしても、パットがなかなか入らない。パット数は35パットなのですが、実態が悪かったです。パットで3-4打損した印象です。

 

 

 

 

緊急事態宣言も1か月程度延長されるようですが、コロナの感染予防対策をしながら、可能な限りラウンドは継続しようと思ってます。GW中にあと1回ぐらい行きたいですね。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク