シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

東千葉でなんとか80台のラウンド

みなさん、こんにちは!

 

GW最終日もホームコースの東千葉でラウンドしてきました。天気予報がイマイチでしたので、キャンセルしようかと迷いましたが、ブログのネタにもなるので行ってきました。最後の2ホールは霧雨まじりでしたが、なんとか濡れずにラウンドできました。

 

今日はスタートが遅めでしたので、5月から再開した練習場で課題のアプローチを入念に練習しました。自宅でマットのうえでアプローチ練習をしてますが、実際に芝のうえで打つのとは違いますよね。

 

今日は東コースのバックティでのラウンド。前半45、後半43の計88回。5UTでOB1発ありましたが、スコア的にはまあまあでした。ただ、後半はミスショットを連続したホールが2ホールあったのが、反省点です。

 

朝の練習の成果もあって、いいアプローチも何球か打てましたが、ライが悪い場所や傾斜からのアプローチはまだまだミスだらけですね。

 

ドラコンのYouTubeでの練習の成果で飛距離は伸びてきてますので、7000ヤード超でもパーオンできるような番手で打てるようになってきました。今日のパーオン率16.7%は残念な数字ですね。パーオン率が上がれば、苦手なアプローチも打たないで済むので、こちらも要改善です。

 

あと、ドライバーの飛距離はもう10-20ヤードあると、もう少し楽にラウンドできるようになると思います。

 

 

今週の日曜日は月例です。今のところ天気予報がイマイチですので、どうしようか悩んでます。この時期に雨の中でゴルフをして風邪はひけないので、キャンセルですかね・・・。もう少し考えてみます。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク