シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

バンカーでレーキ使わずに砂をならせますか?

みなさん、こんにちは。

今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。西コースのバックティでプレイしてきました。

 

前半は40でプレイ終了し、問題が発生したのが後半のスタートホール。2打目がショートし、グリーン手前のバンカーに。

バンカーに行ってみると、足跡とか、変にならした後でぐちゃぐちゃなんですよね。

私のボールは見事にその跡に。

やっぱりうまく打てずに、脱出に2打かかりました。

コロナ対策で、バンカーでレーキを使わないように推奨されてますが、アマチュアが足で上手くならせるのでしょうか?

私は上手くできませんので、今でもレーキを使ってならしてます。

バンカーに入れるほうが悪いのですが、足跡などでひどい状況のバンカーはぷれーしていても気分が良くないですよね。

 

みなさんはどう思いますか?

ぜひご意見を教えてください。

f:id:lowhandicapper:20200530162949j:plain

5/30

 

今日のラウンドの成果を確認してみると、パー7個とバーディー1個で、パー10個までもう少し。

ボギーオンは13ホール(うとパーオン3ホール)で、こちらもボギーオン16ホールまでもう少し。

 

後半のスタート3ホールで叩いてしまって、心が折れそうになりましたが、ポジティブな目標設定をしているため、気持ちを切り替えて、立て直すことができました。

やっぱりポジティブ思考が重要です。

 

この日は全体的にショットの精度がイマイチで、前半40回といいスコアなのですが、パーオンはゼロ。

10パットが示すように、寄せワンでスコアが作れました。

ラウンド前の入念なアプローチ練習の効果でしょうか。やはり芝の上からアプローチ練習するのが、上達の道なんでしょうね。

f:id:lowhandicapper:20200530163713p:plain

5/30

 

今日も連続ミスショットが、1H、6H、10H、12Hで発生。

前半は耐えましたが、やっぱり連続ミスショットはスコアの乱れにつながるので、もう少し減らしたいですね。

f:id:lowhandicapper:20200530163731p:plain

ホール別ショット評価

 

今日はミスショットの比率が22%。

この比率を下げるのが、スコア目標達成のカギになりそうですね。

イメージ通りでなくてもいいので、想定内のミスぐらいには変えていきたいです。

f:id:lowhandicapper:20200530163751p:plain

番手別ショット評価

 

来週の土曜日も東千葉でラウンド予定です。

次はバンカーに入れないようにラウンドしてみようと思います。

 

ラウンドをお休みしていたみなさん、ゴルフシーズンですよ!

梅雨入りする前に、ゴルフに行きましょう!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク