シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

アメブロから引越後、初投稿!東千葉で、残念ながら90台のラウンド・・・

みなさん、こんにちは!

 

昨日アメブロからはてなに引っ越しをし、今回が初めての投稿になります。シングルプレーヤーを目指し、ラウンドに励んでいるサラリーマンゴルファーです。

みなさまに、シングルプレーヤーになるまでの過程を一緒にご覧になっていただきながら、応援していただければ幸いです。

 

今日はホームコースの東千葉で月例に参加してきました。スコアは92回でシングルにはほど遠い・・・・。

東コースのバックティ、OUTからのスタートでした。嫌いな最初の4ホールを無難にくぐりり抜けたのですが、4ホール目の途中から結構な雨に降られ、5ホール目以降は完全にリズムを崩し、前半を50回で終了。雨の中のゴルフはやっぱり難しい。

 

途中で写真を撮る余裕もなかったので、後半のティーグラウンドで1枚パチリ。

f:id:lowhandicapper:20200510153655j:plain

東千葉の10番のティーグラウンド

 後半は雨があがったことでリズムを取り戻し、OB1発打ちながら43回なら、まあまあですね。こんなことなら、トップスタートじゃなくて、9時台のスタートにすればよかった・・・。

 

今日の反省点は以下の通り。

  • ドライバーの安定性がなかった。外出自粛中に飛距離アップに取り組んでいるので、安定性はあきらめていたのですが、さすがにフェアウェイキープ率14.3%で、しかも左右の林でセカンドが狙えないと厳しい。
  • メンタルが相変わらず弱い。ミスショットの後に、ミスショットを続けてしまう。ダボを打った次のホールもスコアを崩す。
  • パターは32回と数字的に少ないのですが、1メートル以内のショートパットは2-3回外してます。

 

f:id:lowhandicapper:20200510154055p:plain

スコア

最近始めたショットの3段階評価は以下の通りでした。 OBとペナルティを打った1W、3W、5UTのXが目立ちますね。ミスショットの数が減って、想定内のミスに変わってくれば、シングルが見えてくると信じてます。

 

f:id:lowhandicapper:20200510154206p:plain

番手別評価

 

f:id:lowhandicapper:20200510154232p:plain

ホール別評価

 

東千葉のHDCPは競技でしか変更されないので、今月もシングルには入れませんでした。また、来月頑張りたいと思います。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

 記事が気に入ったらクリックお願いします。モチベーションが上がります!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク