シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ラクマでSIM MAX-Dの10.5°がすぐに売れた!

みなさん、こんにちは。

 

昨日のブログでSIM MAX-Dの9°のデビュー戦の投稿をさせていただきましたが、今日はその続きです。 

low-handicapper.com

 

9°のヘッドが想像通りでしたので、早速10.5°をフリマに出品しました。

f:id:lowhandicapper:20200528105950j:plain

SIM MAX-D

 

家にスペースがあれば、取っておくのも選択肢です。ただ、私の場合はマンション住まいですのでそうもできず、フリマで不要になったものを売却しているということを以前も紹介させていただきました。

 

low-handicapper.com

low-handicapper.com

 

ということで、昨日の夕方にメルカリとラクマに出品してみました。

すると、数分後にはラクマで落札されました。

たぶん、過去の出品の中でも最短での落札です。

SIM MAX-Dの9°を購入するタイミングで現状の相場を把握できていたため、魅力的な価格設定ができたと思っています。

本当は、出品しましたと売却できましたで、2回ブログのネタになると思ってたのですが、残念です。

一方のメルカリは大幅ディスカウントのオファーをいただきました。

 

いつもそうなのですが、ラクマとメルカリでは別の値段で出品しています。

両社で出品手数料が違うためです。ラクマが3.5%でメルカリは10%になります。

今回はラクマが36,000円、メルカリは37,000円で出品しました。

メルカリでいただいたオファーは30,000円、それはちょっといただけないオファーでしたね。

 

その他の詳しい違いは「ラクマ生活」様のブログで比較されてます。 

 

https://rakuma-guide.com/mercari-or-rakuma 

 

ラクマだとなかなか売却まで時間がかかる印象でしたが、だいぶアクティブユーザーが増えてきたのでしょうか。

 

商品は発送したので、商品代金36,000円-販売手数料1,386-送料(未定)で、約34,000弱ぐらいをそのうち受け取ることができそうです。

 

SIM MAX-Dのフェアウェイウッドが気になっているので、試打に行こうかと思っているのですが、なかなか時間が見つかりません。

まだ、届かない10万円の特別給付金への入金期待もあるので、打った感じが良ければすぐに買ってしまいそうです。

 

みなさんも、不要なものをお金に換えて、新しいゴルフグッズまたは、ラウンドの資金にあててみてはいかがでしょうか!

 

 

 

ラウンドをお休みしていたみなさん、ゴルフシーズンですよ!梅雨入りする前に、ゴルフに行きましょう!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク