シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

短期間でヘッドスピードが8m/sアップした後はどうなった?

みなさん、こんにちは。

 

先週ヘッドスピードが2ヵ月弱で8m/sアップした方法を共有させていただきましたが、その後のヘッドスピードの状況をアップデイトさせていただきます。5月の13日に50m/s越えを達成した以降は、なかなか50m/sには届いてませんが、48~50のレンジの中にとどまっています。

 

短期的にヘッドスピードをアップさせたので、実はその後落ちてしまうのではないかと心配していたのですが、今のところ維持しています。 練習場で素振り中心の練習をしてますので、本当はもう少し上がってくれることを期待しているのですが、壁にぶつかってしまったのでしょうか。壁を破るために新しい刺激が必要ですね。何か考えないと・・・。

f:id:lowhandicapper:20200523084646p:plain

ヘッドスピード

 

 一度上げたヘッドスピードがなかなか落ちないなら、試してみる価値があると思いませんか?まだ、ご覧になっていない方はぜひ読んで、チャレンジしてください。

low-handicapper.com

 

 

新しい刺激を求めてYouTubeで探していたら、「万振りゴル部」の新しい動画がアップされていました。短期間でヘッドスピードを上げた後は、一旦方向性アップに取り組むStep by Stepの方法を説明してましたので、一旦はドライバーの精度アップに取り組むのもいいかもしれないと思ってます。今なら軽めに振っても46~47m/sぐらいのヘッドスピードで、240~250ヤードは飛ぶのではないかと思います。

 

明日は、ホームコースの東千葉でラウンドする予定ですので、飛距離より方向性重視でラウンドしてみようかと思います。さて、結果はどうなるか、明日ブログに投稿しますので、楽しみにしてください。

 


万振りゴルフ部の一番最初に見てもらいたい動画!飛距離アップして行く速度が変わる!ゴルフを簡単にさせる練習方法!ゴルフは同時に色々な事をやろうとするから難しくなる!3段階に切り分ける練習方法で最速上達☆

 

ラウンドをお休みしていたみなさん、特に緊急事態宣言が解除された地域にお住いのみなさん、そろそろゴルフに復帰してみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク