シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

祝! ヘッドスピードが50m/s超えました! 2か月弱で8m/sアップ!

みなさん、こんにちは!

今朝、ゴルフ練習場でヘッドスピードを計測したところ、ヘッドスピードが50m/sを超えました!

ラウンドしてても最近飛距離が出ていたので、やっぱりヘッドスピードが上がってました。練習場のボールですので初速が出てませんが、コースボールで打つとキャリーで260ヤードぐらい飛んでいると思います。

 

一般的な飛距離の計算でも(ヘッドスピード50m/s) X (ミート率1.4)x 4=280ヤードです。

f:id:lowhandicapper:20200513120616j:plain

5月13日

 

実はずっとこんなにヘッドスピードが速かったわけではありません。2か月前に現在のエースドライバーを買ったときに計測したの時には41.3m/sでした。2か月弱で8m/sアップしたことになります。

f:id:lowhandicapper:20200513120428j:plain

3月23日

 証拠のために、下に過去記事も添付しておきます。 low-handicapper.com

 

計測器の間違いかと思ってもう一度測ってみましたが、やっぱり50m/s超えてました!

ブログに投稿しても大丈夫ですね。

f:id:lowhandicapper:20200513122315j:plain

5月13日

 

 

どうやって2か月弱で8m/sアップを達成してきたかは、ブログに投稿してますが、今週末に自分で感じてる貢献度も含めて、記事を作成したいと思います。少々お待ちください。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

記事が気に入ったらクリックお願いします。モチベーションが上がります!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク