シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

SIM MAX-Dの9°のデビュー戦 in 東千葉

みなさん、こんにちは。

今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。

先日ブログでも投稿させていただいてましたSIM MAX-Dドライバーの9°のヘッドが昨日届きましたので、早速デビューさせてみました。 

low-handicapper.com

 

 

f:id:lowhandicapper:20200527153748j:plain

5/27

 

もともとSIM MAX-Dドライバーの10.5°を使ってましたので、違和感なく振ることができ、弾道も期待通り少し下がっていい感じでした。

使っているGPSに飛距離の計測機能がありましたので、計ってみたところ245-265ヤードとなってました。今日は少しトラブルもありましたが、万振りせずにこれぐらいの距離が安定的に出せると目標の80回も視野に入ってきますね。

10.5°はフリマで売却して、クラブ購入資金に充てたいと思います。

SIM MAX-Dのフェアウェイウッドが日本でも発売されているようなので、試打してこうようかな。

 

さて、今日のスコアですが、前半44回、後半41回の85回でした。目標としている80回までもう少しという状況が続いてます。

ラウンド目標であるパー10個、ボギーオン16ホールに対しては、パー8個、ボギーオン14ホール(パーオン6回含む)でした。

f:id:lowhandicapper:20200527154657p:plain

5/27

ラウンドでの目標設定をポジティブに変更したことで最後まであきらめずにプレーすることができている点は引き続き評価できます。

以前でしたら、前半の7番でダボ、8番でトリプルボギーを打った時点でもういいやとなってました。 やっぱりポジティブ思考が大事ですね。

low-handicapper.com

 

ホール別のショットの状況を振りかえってみると、やはりティーショットがミスショットとなっているホールはスコアも見事に崩れてます。

しかも、ミスショットが連続すると取り返しがつかないことに。シングルを目指しているのに、トリプルボギーはダメですよね。 

f:id:lowhandicapper:20200527154849p:plain

ホール別ショット評価

 

あとは、最近目立つのがショートホールでのティーショットのミス。

今日も前半の7番は予定より右に出て、木に当たってしまいスコアが崩れるきっかけになりました。

練習場でティーアップして打つ練習も取り入れてみます。

f:id:lowhandicapper:20200527154911p:plain

番手別ショット評価

 

今週の土曜日も東千葉でラウンドの予定です。緊急事態宣言も解除されましたので、コソコソとゴルフに行く必要がなくなりました。

 

ラウンドをお休みしていたみなさん、ゴルフシーズンですよ!梅雨入りする前に、ゴルフに行きましょう!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク