シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ドライバーのヘッドを思わずポチった!

みなさん、こんにちは。

 

今日は楽天楽天カードでポイント5倍デーでしたので、サイトを覗いていたら気になっていた商品が出ていたので思わずポチってしまいました。

 

ヘッドスピードがアップしたせいか、ドライバーの弾道が高くなったので10.5°から9°への変更を検討していました。ヘッド探すためにヤフオクラクマ、メルカリなどを検索していたのですが、37,000円から39,000円での落札が多かったです。3月に今使っている10.5°を37,000円で購入していたので、それよりは安く買いたかったので、なかなか決めれませんでした。 

 

今日、楽天で見つけたのがこれです。定価は41,800円と高いのですが、今日は500円オフのクーポンが出ていましたので、41,300円に。楽天ヘビーユーザーの私は今日は10.5倍のポイントが付きますので、4336ポイントが付与されます。さらに、このショップはキャッシュレス5%還元対象の店ですので、さらに2065ポイントが付与されます。


 

 実質的な購入価格は、41,300-4,336-2,065=34,899円となります。思ったよりも安く調達できました。

しかも、ショップ独自に1年保証付きです。ゴルフクラブの保証は使ったことがないですが、USモデルにはつかないのでないよりはいいですね。

 

そういえば、今回は日本でもSIM MAX-Dドライバーが数日前に発売になりました。

ドローバイアス設計なので、日本人には合うと思うのですが、なぜかこれまで未発売になってました。

https://www.taylormadegolf.jp/taylormade-drivers/SIM-MAX-D-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/DW-KY223-JP.html?lang=ja_JP&cgid=taylormade-drivers#lang=ja_JP&start=3&

 

値段だけみると、SIM MAXよりもSIM MAX-Dのほうが高い値段設定になってますね。オークションやフリマのサイトで少し値段が上がっている印象があったのはこのせいでしょうか。

 

明日には届く予定ですので、土曜日の東千葉でデビューできそうですかね。

 

10万円の特別給付金を当て込んで買ったのですが、カード決済日までには振り込まれるでしょうか?オンライン申請してからもうすぐ20日経ちますが、大丈夫でしょうか?

 

ラウンドをお休みしていたみなさん、特に緊急事態宣言が解除された地域にお住いのみなさん、そろそろゴルフに復帰してみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク