シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ブルーインパルス見ました!&週間報告(5/23-5/29)

みなさん、こんにちは。

 

都内にお住いの方々、ブルーインパルスは見えましたか?

私は在宅勤務の合間に、自宅のマンションの屋上から写真撮影に挑戦しました。ただ、小さすぎて、スモークがなければ、見失ってしまう状況でした。

レインボーブリッジ上空を飛んでいるときは肉眼だともう少し見えるのですが、写真だと思うように撮れませんでした。

下の写真はスカイツリー上空を飛ぶ、ブルーインパルスです。 

 

f:id:lowhandicapper:20200529172553j:plain

ブルーインパルス

航空自衛隊YouTubeライブ配信をしていたのですが、固定カメラなのでそれもイマイチ。

こんなことなら、真上を通過する会社に行けばよかったと少し後悔しました。

 

さて、本題の5月23日から29日までのゴルフ関連の活動状況を整理したいと思います。

 

f:id:lowhandicapper:20200529173355p:plain

5/23-5/29

ラウンドはホームコースの東千葉で2ラウンドしました。

スコアは84と85ですので、目標の80にあと少しでした。

ドライバーを軽めに振ることで方向性が改善しOBが減っていること、ラウンド目標をポジティブ変えたことで最後まであきらめずにラウンドしていること、効果を発揮しています。
 

自宅練習は、ラウンド日以外はほぼ毎日できました。

ボディメンテナンス系は、ストレッチは毎日できました。ただ、体幹レーニングはラウンド後に疲れが少したまってましたので、休みを混ぜながら実施しました。

 

今週も在宅勤務が忙しく、ランニングは2回だけでした。来週からスケジュールが少し楽になるので、体幹とランニングをもう少しやりたいです。

 

今週のトピックとしては、ブログにも投稿しましたが、はてなブログに引っ越し後500PVを超えました!

ブログに投稿して以降、みなさんの応援が増えてまして、PVだけではなく読者数も増加傾向です。

もうすぐ1000PVに達しそうです。

応援いただき、ありがとうございます!

 

明日も、ホームコースの東千葉でラウンド予定です。

 

緊急事態宣言が解除されて、少し新型コロナの新規感染者が増えているようですので、今のうちにラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク