シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告(11/28-12/4): ヘッドスピードが59.4m/sにアップ!

みなさん、こんにちは。

 

今週も寒くなったり、暖かくなったり、日替わりの天気が続いています。
みなさんは体調を崩してないでしょうか?
今年は風邪をひくとコロナと間違われて、大変なことに巻き込まれるかもしれませんので、注意しないといけないですね。

   

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
12月4日にヘッドスピードが59.4m/sと自己最速を更新できました。

 

low-handicapper.com

  

 

日曜日の万振りゴルフ部のレッスン中に素振りで60.5m/sを記録していたので、ボールを打って60m/sがでるかと期待していったのですが、あと少し届きませんでした。 

low-handicapper.com

 
なんとか目標のヘッドスピード60m/sを今年中に達成したいです!
 

f:id:lowhandicapper:20201204175538p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

11月28日から12月4日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201204182024p:plain

11/28-12/4の活動状況


先週は初めてのコースの岡部チサンカントリーの美里コースに行ってきました。
別の組にメンバーの方がいたのですが、初めてでキャディーなしはかなりハードルが高いと言ってましたが、結果もその通り。
後半立て直して、なんとか100は打たずにすみました。

 

low-handicapper.com

 

 

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。
ショートゲームが上手くないので、アプローチの練習ついでにボールリフティングを始めてみました。
まだ、記録は25回ですが、少しフェースコントロール重要性やクラブの芯の感覚がわかってきました。

 

 

low-handicapper.com

 

 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

 

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
朝走るようにしているのですが、最近は寒いし日の出も遅いので、なかなか布団から出れません。

 

マンツーマンのジムに加え、自宅でも体幹レーニングを3回できました。
ボディメイクの方は、体重は緩やかに落ちているのですが、体脂肪率を落とすのがやっぱり難しいですね。 

 

 

今週の課題

12月13日のホームコースの月例まで、引き続きヘッドスピード60m/sを目指した活動に注力したいと思います。
60m/sまであと少しなので、暖かい日を見つけてチャレンジしてきます。

 

それと同時並行で、アイアンのスリークオーターのライン出しに取り組んでいます。
先週のラウンドで試してみましたが、9アイアンまでは使えそうです。
練習場だと7アイアンぐらいまでは使えそうな感じになのですが、実戦ではまだまだですね。
7アイアンぐらいまで打てるようになれば、スコアアップにつながると信じてます。

  

low-handicapper.com

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

本格的な冬になる前に、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク