シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告(12/19-12/25): ヘッドスピードが61m/sと自己最速を更新!次の目標は65m/sに決定!

みなさん、こんにちは。

 

今年もあと数日になってきました。
コロナに翻弄された一年でしたが、みなさんは今年の目標をどれくらいたっせいできたでしょうか?
このブログのタイトルにもなっているゴルフのシングルプレーヤーの目標は今年も達成できませんでした。
残った数日で、今年の振り返りと来年の目標設定をしようと思っています。

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を報告させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
12月7日にヘッドスピードがもともとの目標の60m/sを超えました。

 

次の目標設定ができないまま、万振りゴルフ部のレッスンを受けたのですが、なんとさらにヘッドスピードが自己最速の61m/sにアップしました!

 

万振りゴルフ部の部長と相談の結果、もう少しヘッドスピードが上げられそうなので、65m/sを次の目標にすることにしました。 

 

ゴルフの上手な人はたくさんいるけど、ヘッドスピードが65m/s出せるゴルファーはほとんどいないというのが目標設定の理由です。

 

私はヘッドスピードアップは、ゴルフを上手になる一つの手段と考えています。。

 

low-handicapper.com

 

 

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

12月19日から12月25日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201226091052p:plain

12/19-12/25のゴルフ関連の活動状況


先週のラウンドは白井ゴルフ 林間コースと東千葉でラウンドしてきました。

白井ゴルフはショートコースでアプローチ練習には最適です。
今年の冬はアプローチ強化のために、白井ゴルフに通いたいと思います。

 

low-handicapper.com

 

ホームコースの東千葉のラウンドではショットが引き続き荒れてます。
左右に曲がるのはまだいいのですが、ドライバーでボールの頭をたたくミスが連発。
万振りゴルフ部では高めのティーを使って練習しているので、ラウンド用のティーが少し低かったようです。

 

low-handicapper.com

 

   

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。
ショートゲームが上手くないので、アプローチの練習ついでにボールリフティングをやっています。
  

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは2回でした。
日の出が遅いし、寒いのでなかなか走れません。

 

パーソナルのジム、自宅での体幹レーニングはそれぞれ1回。
ボディメイクをしているので、自宅での体幹レーニングをもう少しやりたいですね。
 

 

今週の課題

ヘッドスピード60m/s達成後の目標は、ヘッドスピード65m/sになりました。
冬の間はスコアもどうせ出ないと思いますので、ヘッドスピードアップとショートゲーム強化に取り組みたいと思います。
今年の冬は例年より寒いようなので、ラウンドに行っても、グリーンが凍っていて、難しいゴルフになりそうですからね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

冬の間に練習すると、来シーズンのスコアアップにつながりますよ! 

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク