シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

アプローチが上手くなるように、ゴルフボールリフティングにチャレンジしてみました!今のところの記録は25回!

みなさん、こんにちは。

 

先週ホームコースのラウンドでご一緒した方が、待ち時間にボールリフティングをやっていました。
アプローチが上手な方だったのでコツはありますかと聞いたら、リフティングと言っていたので、この1週間自宅でのアプローチ練習と同じタイミングでチャレンジしました。

 

実際にやってみると、フェースコントロールの難しさや、クラブの芯を実感することができます。
たった1週間しかやってませんが、練習場のアプローチも少し良くなった気がします。

 

f:id:lowhandicapper:20201203173846p:plain

 


 

 

ボールリフティングのやり方はYouTube紹介されてます!

最近はYouTubeで何でもやり方を教えてくれます。
ブログを書いている本人が言うのもなんですが、スポーツは文章よりも動画の方が、動きを具体的にイメージしやすいですよね。

 

私が見てわかりやすかったYouTubeはこちらの2つです。


誰でもできちゃう!?できるとちょっとカッコいい「ゴルフボールリフティング」3ステップ簡単練習法を完全公開!【ゴルフコーチの佐田せんせい】(GOLF)

 

 

 


簡単ゴルフボールリフティング(golf ball juggling)超基礎!誰でも少しの練習でできます。できたらカッコいい。Lv1動画 レッスン1

 

 

1週間試してみて、最高記録は25回!

 

最初の数日は1回やるのが精一杯で心が折れそうになりました。
ただ、毎日やっていると回数が少しずつ増えてきて、1週間経つ頃には25回を記録しました。

 

私が読んでいるブロガーの方はなんと1336回のリフティング記録をお持ちです。
私の現状からすると別次元の数字です。

gol-g.hatenablog.com

 

ボールリフティングのメリットは? 

まだ1週間しかできてませんが、ボールリフティングを続けるにはフェースをコントロールする必要があります。
基本的には水平に保つ必要がありますし、ボールがずれてしまった際には角度を付けて戻す必要もあります。

 

恥ずかしながら、これまであまり感じたことがなかったクラブの芯に当たった感触がわかります。 

 

 

確かにボールリフティングを続けると、アプローチが上手くなるというのもわかる気がします。
ショートゲームに課題を抱えている私にはいい自宅練習になりそうです。

 

また、新記録や新しい気付きがあった際には報告させていただきます。

   

本格的に寒くなる前に、ゴルフに行きましょう!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク