シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告(12/5-12/11): ヘッドスピードが60m/sを超え、初速も80m/sを超えました!

みなさん、こんにちは。

 

今週も寒くなったり、暖かくなったり、日替わりの天気が続いています。
みなさんは体調を崩してないでしょうか?
今年は風邪をひくとコロナと間違われて、大変なことに巻き込まれるかもしれませんので、注意しないといけないですね。

   

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
ついにヘッドスピードが60m/sを超えました!
ついでに、初速も80m/sを超えてしまいました。
初速80m/sで打てれば、300ヤードは余裕で飛ばすことができます。
 

low-handicapper.com

 

日曜日の万振りゴルフ部のレッスンで目標を達成したのですが、その後も練習場に行ったのですが、ヘッドスピードを測っていません。

 

f:id:lowhandicapper:20201211173442p:plain

ヘッドスピードの推移

 

ヘッドスピードの目標を達成してしまったので、次にさらにヘッドスピードを上げるのか、初速アップにこだわるのか、方向性を考えています。

 

ゴルフ関連の活動状況 

12月5日から12月11日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201211173857p:plain

12/5-12/11のゴルフの活動状況


今週日曜日のホームコースの月例の練習ラウンドに行ってきました。
ただ、あまりの寒さにどうにもなりませんでした。
こういう冬ゴルフでスコアの出ない時期があと数か月続くと思いますが、冬ゴルフをしていると、春になってからスコアが良くなるので、修行だと思って頑張ります。

 

 

low-handicapper.com

  

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。
ショートゲームが上手くないので、アプローチの練習ついでにボールリフティングをやっています。
記録は61回に伸びましたし、タバタのタッチマットを使って確認しましたが、アプローチが少し良くなったと思います。

  

low-handicapper.com

  

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは4回でした。
早朝は暗くて寒いのですが、なんとか走るようにしています。

 

マンツーマンのジムに加え、自宅でも体幹レーニングを2回できました。
ボディメイクの方は、体重は緩やかに落ちているのですが、体脂肪率を落とすのがやっぱり難しいですね。 

 

 

今週の課題

12月13日のホームコースの月例です。
今年最後の月例ですので、シングル目指して頑張りたいと思います。

 

ヘッドスピードが目標の60m/sを達成したので、さらにヘッドスピードを上げるのか、初速アップに取り組むのか、方向性を考えたいと思います。
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

本格的な冬になる前に、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク