シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログスタートから7か月強で50,000PVを達成!PVを伸ばした方法は?その効果は?

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログに5月に引っ越してから、7か月強で50,000PVを達成しました!
いつも応援していただいただきありがとうございます。

 

ブログを始めた頃には、こんな短期間で50,000PVが達成できるとは思っていませんでした。
嬉しい誤算です。
しかも、達成したのは12月24日。
ちょっとしたクリスマスプレゼントですね。


  

f:id:lowhandicapper:20201225155720p:plain

PVの推移

  

  

PVの推移は? 

私は5月9日に、アメブロからはてなブログに引っ越してきました。
過去のPVの推移は下記の通りです。

  • 6月26日に5,000PV達成
  • 7月28日に10,000PV達成
  • 8月25日に15,000PV達成
  • 9月14日に20,000PV達成 
  • 10月20日に30,000PV達成
  • 11月20日に40,000PV達成
  • 12月24日に50,000PV達成

 

PVのアップするペースが着実に上がってきています。
 

 

PVを伸ばした方法は?

私がPVを伸ばしてきた方法は以下の5点です。

  1. 毎日投稿
  2. はてなブログの読者フォローに加え、はてなブックマークの送付
  3. Twitterの活用
  4. ブログサークルでの相互応援
  5. ブログランキングのアップ

 

現在、はてなブログの読者数が363人、Twitterのフォロワーが1,172人、ブログサークルのフォロワーが115人という状況です。

 

最近のアクセス元はこんな感じです。
1位がブログサークルで27%。
2位がにほんブログ村で19%。
3位が人気ブログランキングで9%。
4位がはてなブログで10%。
5位がGoogleで6%。

 

前回の40,000PVの時との違いが、5位にGoogleが入ってきました。
Yahoo!検索も3%、Bingも1%と検索流入が合計すると10%になりました。
これまで検索流入はBingぐらいしかなかったのですが、ようやく検索エンジンに認められるようになりました。
この1か月で特にSEO対策はしてませんので、単純にブログ歴が半年を超えてきたからだと思います。

 

low-handicapper.com

 

 

ブログランキングの順位は?

9月11日に人気ブログランキングFC2ブログランキングのゴルフ部門で2冠王を達成したとご報告しました。

 

low-handicapper.com

 

ここ最近は人気ブログランキングは2位が定位置になってしまい、FC2ブログランキングの1冠のみです。
人気ブログランキングも3位が定位置になってしまってます。

 

 

 

 

PVがアップしたメリットは? 収益アップにつながります!

PVがアップしたメリットはブログ関連の収益アップにつながります。
Google AdSenseの収益がほぼ毎日計上されるようになります。
私の1日当たりの平均PVは300ぐらいですので、平均PVが100の時と比べるとクリック率は同じでもクリック数は変わりますよね。
12月は既にGoogle AdSenseで4ケタの収益が計上できていて、ブログの固定費はカバーできている状況です。

 

A8.netやもしもアフィリエイトアフィリエイト収入もクリック数が増えてきますので、収入につながる確率がアップしています。
 

楽天Amazonなどの商品紹介は、実際に紹介した商品の購入だけでなく、クリックから一定期間の間の購入も成果の対象となりますので、クリック数が増えれば増えるほど成果につながりやすいですよね。
楽天Amazonの購入で、4ケタの収益が計上できるようになっています。
最近アフィリエイト目的のブログがあまり書けていないので、ASPアフィリエイトサービス・プロバイダー)のホームページを見て、案件探しをしようかと思っています。

 

はてなブログユーザーの方で、3か月ブログを継続されている方には、はてなブログProの方がいいかと思ってます。
私は無料のはてなブログを使ったことがなく、いきなりはてなブログProでスタートしました。
固定費がかかるため、ブログを継続しようとする気になるかと思ったからです。
無料のはてなブログですと、余計な広告が表示されるようです。
自分の収入にならない、ブログのイメージとも違う広告が表示されなくなるだけでも、はてなブログProを選択するメリットがあると思います。

 

 

  

私は以下のアフィリエイトを利用しています。

   

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト

 

あらためまして、いつも応援いただきありがとうございます。
ブログランキングゴルフ部門で3冠王を目指しますので、引き続き応援をよろしくお願いします。 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク