シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメイクの週間報告72週目(3/21-3/27): 体調不良で、体重が大幅に減少・・・。

みなさん、こんにちは。 週末に体調を崩し、ゴルフから帰ってきてから寝込んでしまいました。その日の朝に熱を測っても平熱。ラウンド中も体調が悪く、自宅に帰ってからも平熱。そのまま昼寝をしたら、夕方には復活してました。 新型コロナへの感染をかなり…

WealthNaviの1年9か月の運用実績は累積で24.66%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年9か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1…

体調不良で、集中力を欠くラウンド in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。朝起きてすぐに、いつもよりも体が重く、やや熱っぽい感じがしました。3回体温を測っても全て36℃台なので、そのまま出発。ゴルフ場に着いて、体温測定しても正常値。 ただ、練習場でクラ…

ゴルフの週間報告93週目(3/19-3/25): 季節外れの寒さで、今年初の100叩き・・・。

みなさん、こんにちは。 先週は今年初の100叩きのラウンドをやってしまいました。3月中旬ぐらいからかなり暖かくなってきたので、今年は100叩きは回避できたと思った矢先に、季節外れの寒さの中でのラウンドでやってしまいました。 やってしまったことはしょ…

不動産投資: 信用金庫の審査が承認され、2棟目を購入へ!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 2棟目の中古アパートを購入すべく、信用金庫に融資の審査をお願いしてましたが、無事に承認さ…

やってしまいました・・・。今年初の100叩き in 成田ハイツリー

みなさん、こんにちは。 この日は成田ハイツリーでラウンドしてきました。もともとは花見も兼ねたラウンドの予定でしたが、今年はまだ桜は咲いてません。 ついにやってしまいました。今年はこれまで100叩きをなんとか回避していたのですが、22ラウンド目にし…

不動産投資: 高水準の稼働率が継続!3か月ぶりに臨時出費もなくなりました。新規投資も銀行審査中です。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

ようやく西コースでまともなスコアになりました in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。天気も良くて、暖かく、ゴルフに最適な季節になってきました。そろそろスコアも80台を安定的に維持したいですね。そうしないと、今年の目標の平均スコア85は狙えないですからね。 それで…

ボディメイクの週間報告71週目(3/14-3/20): 糖質ゼロビールからもう一歩踏み込んで、ノンアルコール飲料を導入!

みなさん、こんにちは。 新型コロナワクチンの副反応が終わり、ようやく通常の生活が戻ってきました。ボディメイクもなかなか進展がないので、マンツーマンのジムを2回にしたり、サウナを復活させています。 さらに、もう一歩踏み込むために、糖質ゼロビール…

ゴルフの週間報告92週目(3/12-3/18): Garmin R10を有効活用して、ショットの精度向上につなげます!

みなさん、こんにちは。 これまで我慢してましたがGarmin Approach R10を衝動買いしてしまいました。使ってみると、プレミアムを付けて買いましたが、効果は期待できそうなので、満足してます。 low-handicapper.com さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみ…

Garmin Approach R10を購入!ショットの精度アップ等いろいろ役に立ちそう!

みなさん、こんにちは。 ずっと気になっていたのですが、入荷待ちの状況が続いているGarmin Approach R10を購入しました。 Garminのホームページでは納期が5月下旬以降となってますので、オークションでは低下の74,800円より高い価格で取引されています。ス…

ボディメイクの週間報告70週目(3/7-3/13): 新型コロナワクチンの副反応で大変なことに・・・。

みなさん、こんにちは。 新型コロナワクチンの3回目の接種を受けてきました。今回もモデルナワクチンでしたので、翌日は当然のように発熱で動けず、その日は体重計に乗ることもできませんでした。2回目の反省をいかして、早めに解熱鎮痛剤を飲んでいたのです…

3月なのに半袖でラウンド!でもスコアは冬のまま・・・。 in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。朝方はまだまだ寒かったのですが、昼間は18℃ぐらいまで気温も上昇し、3月なのに半袖でラウンドできる珍しい天候。しかも、さらに良かったのは、ハーフ3時間が当たり前になりつつあった東コ…

ゴルフの週間報告91週目(3/5-3/11): 3回目の新型コロナワクチン後も発熱でダウンしました・・・。

みなさん、こんにちは。 木曜日に3回目の新型コロナワクチンの接種を受けてきました。2回目の翌日も発熱だったので、解熱鎮痛剤のカロナールを早々に飲み始めましたが、それでも金曜日は発熱で夕方ぐらいまで動けませんでした。土曜日からはモデルナアームは…

THEO+docomoの12か月の累積パフォーマンスは0.46%のプラスに!マーケットは大崩れですが、なんとかプラスを維持!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。昨年3月に運用を開始し、12か月ぐらい経過しました。累…

速いグリーンと風に苦しんだ in 千葉夷隅

みなさん、こんにちは。 この日は千葉夷隅でラウンドしてきました。ラウンド終了時の天候は写真の通りで、暖かくなってきましたね。ただ、午後からは強い風に悩まされました。暖かくなってきたとはいえ、まだ冬の飛距離で、風の加算も必要になるので、なかな…

ボディメイクの週間報告69週目(2/28-3/6): 新しいチャレンジの効果に期待!

みなさん、こんにちは。 ボディメイクで体脂肪率20%という目標を掲げながら、完全に停滞期にはまってしまってます。 前回の報告で新しいチャレンジのアイデアを紹介しましたが、実際にスタートしてみました。マンツーマンジムを週2回にしてみました。サウナ…

暖かくなったせいかゴルフ場が混んできましたね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。3月になり暖かい日も多くなってきたせいか、ゴルフ場がかなり混んできました。この日は9時台の遅めスタートだったのですが、ラウンド終了したのが16時半前。前半は3時間弱、後半はなんと3時間…

ステルスプラスドライバーのデビュー戦 in 山武

みなさん、こんにちは。 この日は山武グリーンカントリーでラウンドしてきました。ステルスプラスドライバーのデビュー戦だったのですが、レギュラーティでのラウンドということもあり、手番は少なめ。6回打って、イメージ通り4回、ミスショット0だったので…

ゴルフの週間報告90週目(2/26-3/4): ステルスプラスドライバー購入しました!週末にデビューさせます!

みなさん、こんにちは。 テーラーメイドのステルスドライバーを購入しました。テーラーメイドの銀座店で試打して気に入ったのですが、在庫切れで購入できなかったので、ヤフオクで落札しました!この週末にラウンドでデビューさせる予定です! テーラメイド…

太陽光発電:2022年2月の発電量は想定並みに回復!

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資ですが、なかなか業者のシュミレーションの数値に達しませんでした。昨年12月の発電量があまりにも低調だったので、購入した業者に発電不良の調査を依頼しました。 1か月ぐらいの…

はてなブログの22か月目の運用結果!PV数はマズマズでしたが、収益は過去最高を更新!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ22か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 昨年11月にPV、ブログ収益が過去最高を更新した後、…

ボディメイクの週間報告68週目(2/21-2/27): 活動量不足で停滞期をなかなか抜け出せないですね・・・。

みなさん、こんにちは。 ボディメイクで体脂肪率20%という目標を掲げながら、完全に停滞期にはまってしまって、抜け出せません。前回の報告時に新たな刺激を考えないと思っていたのですが、行動に移すことができませんでした。 現在、考えているアイデアと…

スポンサーリンク

スポンサーリンク