シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告93週目(3/19-3/25): 季節外れの寒さで、今年初の100叩き・・・。

みなさん、こんにちは。

 

先週は今年初の100叩きのラウンドをやってしまいました。
3月中旬ぐらいからかなり暖かくなってきたので、今年は100叩きは回避できたと思った矢先に、季節外れの寒さの中でのラウンドでやってしまいました。

 

やってしまったことはしょうがないので、2度目をやらなかさないように、ラウンドしようと思っています。

 

さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます!

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

3月19日から3月25日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20220325164325p:plain

ラウンドは、月曜日に宍戸、水曜日に成田ハイツリーに行ってきました。
苦手な宍戸の西コースで少しまともなスコアが出たかと思ったら、成田ハイツリーでは今年初の100叩き。
マチュアゴルファーらしく、日替わりですね。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週は練習場は4回でした。
パーソナルトレーニングは2回、自宅でのトレーニングは1回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは2回でした。
まずまずの活動状況でしょうか。

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメは、宍戸と成田ハイツリーです。
珍しく両日ともに揚げ物でした。

 

宍戸ヒルズのミラノ風ポークカツレツ。
多少脂っこい感じがしたので、オススメ度は3です。

f:id:lowhandicapper:20220325164928j:plain

 

成田ヒルズのミックスフライ定食。
ゴルフのお昼なのでこれぐらいのボリュームでも十分ですが、たくさん食べたい人には少々物足りなさそうなので、オススメ度は3です。

f:id:lowhandicapper:20220325165044j:plain

 

  

今週の課題

季節外れの寒さと、前日の雨でコンディションが悪かったとはいえ、成田ハイツリーの100叩きは本当に反省しています。
今年は平均スコア85を目指しているので、たった1ラウンドとはい後から響いてくるような気がします。

 

ただ、あまりひきずらないように、気分を一新して、ラウンドに臨もうと思います。

 

そろそろゴルフシーズンが本格化しますが、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上に取り組みたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク