シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

体調不良で、集中力を欠くラウンド in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
朝起きてすぐに、いつもよりも体が重く、やや熱っぽい感じがしました。
3回体温を測っても全て36℃台なので、そのまま出発。
ゴルフ場に着いて、体温測定しても正常値。

ただ、練習場でクラブを振ると、やたら重く感じます。
しかも、普段はほとんど歩いているのですが、この日は歩くのも辛いので、カートにほぼ乗車。
お昼もイマイチ食欲がなく・・・。
完全に体調不良です。

 

ラウンド後に自宅で再度体温測定しても、正常値。
夕方まで寝ていたら、ほぼ回復しました。

 

新型コロナに感染したかと思いましたが、大丈夫そうです。

 

f:id:lowhandicapper:20220326191705j:plain



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半44回、後半48回の92回でした。

 

体調不良のため、全体的に集中力が欠けてました。
ショットは無駄な力が入らず、まだマシなのですが、パターがヒドイ。
集中力不足で1メートル弱のパットを外す外す。
3パット6回の39パット。

 

ボギーオンを結構しているので、普通に80台でラウンドできる日だったんですけどね。

 

f:id:lowhandicapper:20220326192220p:plain



 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー5個と全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(うちパーオン5ホール)とぜんぜん足りてません。

 

ボギーオン15ホール、そのうちパーオンが5ホールで、パーが5個だけは情けないですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが58%、ミスショットが19%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ドライバーは11回打って、イメージ通りが9回、ミスショットが2回なのでまずまず。
ティーショットをいいところにおいても、この日はセカンドショットでのミスが多かったですね。
普段打たないようなところから打っているので、グリーンを狙って無駄に力んでいるんでしょうね。

 

 

f:id:lowhandicapper:20220326192635p:plain

f:id:lowhandicapper:20220326192646p:plain

f:id:lowhandicapper:20220326192655p:plain

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日は体調不良で、集中力を欠くラウンドになってしまいました。
無事にホールアウトできたことと、お昼寝して体調が回復したので、まあ良しとします。

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク